2023年4月25日に購入した、
【接触冷感 ペットベッド Mサイズ 60×50cm ビバホーム】
購入直後、五ニャン娘みゃあがその塩梅を確かめるかのように一番最初にベッドに入り、妻の枕元に置いたら、長ニャン坊クロと次ニャン坊チビがくっついて入ってくれました。
チビの体調の変化と、夏本番になり、設置場所を我が家の1階手前の部屋に移動させ、誰か入ってネンネしてくれないかな?と思い、カラーボックスの上に設置をいました。
ベッドまでは、追加購入したキャットステップを置いて、ベッドまでの導線を作っていたのです。
ただ、なかなかその場所の良さを分かってもらえず、ペットベッドもキャットステップも使われている形跡はなく・・・
2つとも我が家のオブジェになっちゃったかって思っていました。
【接触冷感 ペットベッド Mサイズ 60×50cm ビバホーム】設置後4か月、結局最後は、三ニャン坊さんたのモノになります・・・
まだまだ暑さが厳しい、2023年8月20日
早朝外出をし、昼過ぎに自宅へ戻って、何気なく目をやると、さんたがきっちり入っていました。
くつろいでいたところに私が帰ってきたので、ちょっとびっくりした顔をしています。
こんな風に、猫グッズ、最終的にはさんたが頻繁に使う事が多くなります。
さんたのモノになるね、最終的には。
そうね。さんたが一番生れ落ちた環境が最悪だったからね。遠慮してたら自分の命がなくなってただろうし。独占欲が強いのは致し方ないね。
我が家の五猫はみんな元野良猫です。
さんたは、私の会社近くの猫屋敷の庭付近で保護しましたが、保護した時の状態はボロボロでした。
ガリガリで、アスファルトの熱にやられたのか、ダニにやられたのか、足の毛は禿げ上がってました。
そんな環境下で過ごした経験が、独占欲の強さに繋がってるのかもしれません。
いずれにせよ、我が家のオブジェにならなくてよかったです。