以前の投稿でも触れましたが、私は黒猫が好きです。
猫の毛色で好き嫌いをしているわけではありませんが、猫と一緒に生活をするなら、
黒猫がいいなぁ
と漠然と思っていて、そんな中、長ニャン坊クロを保護して、黒猫好きには拍車がかかったように感じております。
長ニャン坊クロについては、以下投稿でご覧いただけます。
黒猫好きさん必見!!黒猫まみれ 発行所:白夜書房 黒猫さん好きは既に持ってる??
そんな中、何気なく、ネットサーフィンしてたら、見つけてしまいました。
黒猫まみれ 発行所:白夜書房
です。
いつものように、本の中身は紹介出来ないのが残念ですが、黒猫好きさんは既にもっているかと思いましたが、発見できたことが嬉しくて投稿しちゃいました。
書籍の中で、黒猫好きさんあるあるだと思いますが、
黒猫写真をうまく撮る6つの方法
が掲載されていました。
何も意識していないと、確かに、黒猫は他の猫に比べて
映えない
っていうのを何かで見た時があります。
クロの写真を撮る事はそんなに頻繁にあるわけではありませんが、書籍の中に紹介されていた方法で撮ると、確かに、クロが際立つように思いました。
黒猫好きさんは、是非書籍を参考にして映える黒猫写真を撮ってもらいたいです。
また、知らなかった事といえば、「ボンベイ」という猫種は、黒猫しかいない、ということ。
そして、黒猫といえば、はやり、歴史については知っておくべきだと思いました。
過去の投稿でも触れていますが、黒猫はその見た目により、迫害をうけてきたことはご存知の方も多いのではないでしょうか?
そのことについても、書籍の中で触れられています。
クロを特別扱いするわけではありませんが、やっぱり、黒猫好き、ということと、そして、11年も一緒に生活をしている分、他の猫氏よりも、対する愛情は深くなりますね。