保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

黒猫好きさん必見!!黒猫まみれ 発行所:白夜書房 黒猫さん好きは既に持ってる??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前の投稿でも触れましたが、私は黒猫が好きです。

猫の毛色で好き嫌いをしているわけではありませんが、猫と一緒に生活をするなら、

黒猫がいいなぁ

と漠然と思っていて、そんな中、長ニャン坊クロを保護して、黒猫好きには拍車がかかったように感じております。

長ニャン坊クロについては、以下投稿でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

黒猫好きさん必見!!黒猫まみれ 発行所:白夜書房 黒猫さん好きは既に持ってる??

黒猫まみれ 発行所:白夜書房

黒猫まみれ 発行所:白夜書房



 

そんな中、何気なく、ネットサーフィンしてたら、見つけてしまいました。

黒猫まみれ 発行所:白夜書房

です。

いつものように、本の中身は紹介出来ないのが残念ですが、黒猫好きさんは既にもっているかと思いましたが、発見できたことが嬉しくて投稿しちゃいました。

書籍の中で、黒猫好きさんあるあるだと思いますが、

黒猫写真をうまく撮る6つの方法

が掲載されていました。

何も意識していないと、確かに、黒猫は他の猫に比べて

映えない

っていうのを何かで見た時があります。

クロの写真を撮る事はそんなに頻繁にあるわけではありませんが、書籍の中に紹介されていた方法で撮ると、確かに、クロが際立つように思いました。

黒猫好きさんは、是非書籍を参考にして映える黒猫写真を撮ってもらいたいです。

 

また、知らなかった事といえば、「ボンベイ」という猫種は、黒猫しかいない、ということ。

そして、黒猫といえば、はやり、歴史については知っておくべきだと思いました。

過去の投稿でも触れていますが、黒猫はその見た目により、迫害をうけてきたことはご存知の方も多いのではないでしょうか?

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

そのことについても、書籍の中で触れられています。

 

クロを特別扱いするわけではありませんが、やっぱり、黒猫好き、ということと、そして、11年も一緒に生活をしている分、他の猫氏よりも、対する愛情は深くなりますね。