保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

シニア猫も安心のキャットタワー選び キャットタワーの買い替えを再検討!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャットタワーの買い替えを本格的に検討再開です。

随分前に、キャットタワーの買い替えを考えている、という投稿をした記憶、記録がありました。

設置してから10年程度経過するし、引越しの際に、部品を一部紛失してしまい、キャットタワーの1つがグラグラのまま、という状態が続き…

そろそろ買い替えしなきゃ、と検討再開したのは、ぐらついた所に、みゃあが飛び乗りかけて、ぐらついてる部分が倒れてしまいそうになり、大惨事手前だったから、です。

キャットタワー ネジが何故かうまくハマらなくなり・・・

キャットタワー ネジが何故かうまくハマらなくなり・・・

キャットタワー 固定出来ないので、飛び乗ると、倒れてしまう

キャットタワー 固定出来ないので、飛び乗ると、倒れてしまう

猫氏達の毛も沢山ついています。

使い込んだ証拠でしょう。

我が家は五猫、いわゆる多頭飼いで、かつ、どの猫氏もそれなりの猫年齢になり、中年からシニアとなっている為、その点も考慮してどれを購入するか、考えていきたいと思います。

シニア猫も安心のキャットタワー選び キャットタワーの買い替えを再検討!!

 

キャットタワーと猫

キャットタワーと猫

選定ポイントは以下の4項目

  • 多頭でも充分に耐えれる耐久性
  • バランス重視の据え置き
  • 設置スペースは、60センチ(今設置してる場所に設置したいから)
  • シニア猫にもやさしいステップの高さ

設置スペースは、最悪レイアウト変更をして、80㎝までは可能とし、他3項目を必須とし、ググってみる事に。

探してみた、キャットタワー

探してみた、キャットタワー

上記4つが候補になるかな、と。
まずは、妻と相談をし、どれにするか、をきめようと思います。

購入後、レビューします。

購入決定し、組み立て完了しました。

詳細は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp