保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感謝】記事投稿900!!いつもご覧頂きありがとございます!!

2020年5月から始めたこのブログ

今回の投稿で、900記事となりました。

日頃ご覧頂いている方々のおかげもあり、途中で投げ出すこともせず、毎日投稿し続けて、2年と3ヵ月で、900記事に到達となりました。

元々、ブログを始めた当初に思い描いていた結果には程遠い結果になっていますが、それでも、日々更新を続けるというマイルールは破棄せず、ここまで到達することが出来ました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

なんだかんだで、900に到達したのね、凄いな!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

当初の計画とは大きく乖離してるけどね、うまくいかない事の方が多いけど、それでも日々綴ってきた事はプラスだと思ってるよ!!

 

【感謝】記事投稿900!!いつもご覧頂きありがとございます!!

クロ・チビ・さんた・たかんぼ・みゃあ 我が家の五猫

クロ・チビ・さんた・たかんぼ・みゃあ 我が家の五猫

800記事到達したのは、2022年5月24日の投稿でした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

その時はまだ四猫だったのですが、あれから我が家は五猫となり、一段と家の中が賑やかになりました。

四猫から五猫になって、五猫が猫まんじゅうよろしく集まってネンネという光景はまだまだ迎えることが出来そうにありませんが、それでもある程度のところで、四猫と、新入り猫のみゃあも折り合いをつけて過ごしているような状態です。

受け入れ当初から大きく前進したという手ごたえはありません。

この件は、ゆっくりと時間をかけながら、と思っています。

幸い、引っ越しをしたことで、使っていない部屋が2つあり、その1つをみゃあ専用部屋に出来たのも、引っ越した恩恵だったかと思っています。

四猫のために家を買うのカテゴリは以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

日々の何気ない五猫との生活(あと、妻も)が、出来るだけ長く、特別なことは必要ないので、今のまま、普段通りの生活を続けられるように、と思っています。