保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

犬猫用サプリメント コルディG 日本産冬虫夏草 有機ゲルマニウム配合 次ニャン坊チビの免疫力改善に!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リンパ腫を患い、闘病中の次ニャン坊チビ。

2021年12月7日に再手術となりました。

1回目の手術で、完治を望んでいましたので、再検査をした際に、転移がみられると執刀医にいわれた際には、目の前の現実から目を背けたいと思ってしまいました。

祝日だったため、妻と一緒に病院に行くことが出来、その場で再手術の予約をし、来る二回目の手術の日を待つことにしました。

チビの罹患したリンパ腫についての投稿、及び、定期検査の結果についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

チビには出来る事を出来るだけやりたいの。なので、再手術も決めたし、免疫力が改善するっていうサプリメントを見つけたので、それを給与したいと思うの!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そんなサプリメントがあったの??給与してみよう。チビにはもう少し生きてもらいたいからね。

 

妻には頭が上がりません。

転移、再手術となってしまったチビを前に、私は手術の成功を望む事しか出来ませんでしたが、妻は、夜な夜な探し回って、免疫力が改善するというサプリメントを発見したとのこと。

リンパ腫にどれだけ効果があるのかわかりませんが、公式サイトを見る限りでは、効果があったという事例が多数掲載されていました。

獣医師の見解なども合わせて掲載されており、何もしないよりは給与したほうが良いであろう、という妻の判断です。

コルディGの公式サイトは以下でご覧いただけます。

cordy.monolith-japan.com

犬猫用サプリメント コルディG 日本産冬虫夏草 有機ゲルマニウム配合 次ニャン坊チビの免疫力改善に!

サプリメント コルディG

サプリメント コルディG

犬猫用サプリメント コルディG 日本産冬虫夏草

 

妻が購入してくれて、今日で2日目の給与です。

食に興味がないチビですが、過去サプリメントの類は、よけて食べるという位、違和感を感じるとパタリと食べなくなってしまいます。

そのため、最近のお気に入りのご飯、おにく生活を準備して、給与をしていきたいと思います。

アイシア おにく生活 ビーフ味

アイシア おにく生活 ビーフ味

これをまずは、猫壱フードボウルへあけます。

おにく生活を猫壱フードボウルへ

おにく生活を猫壱フードボウルへ

犬猫用サプリメント コルディG こんな色です

犬猫用サプリメント コルディG こんな色です

さて、おにく生活にふりかけて、混ぜ混ぜしていきます。

若干、漢方っぽい香りがしますが、私の鼻ではそこまで強い香りを感じません。

なので、好きなご飯に混ぜれば、チビも気にせず食べてくれるでしょう!

犬猫用サプリメント コルディG ご飯にふりかけて、混ぜます

犬猫用サプリメント コルディG ご飯にふりかけて、混ぜます

混ぜ混ぜします。

コルディGを混ぜ混ぜ、見た目は全く分かりません。

コルディGを混ぜ混ぜ、見た目は全く分かりません。

それでは、チビに給与してみたいと思います。

動画を撮ってみました。

はたして、チビは違和感を感じることなく、食べてくれるでしょうか?

全部をキレイに食べきるという事はなく、2割程度は残してしまいましたが、それでも違和感なく食べてくれたようです。

冬虫夏草、単語は聞いたときありますが、どんなモノなのか、は分かりません。

冬虫夏草とは?

冬虫夏草(とうちゅうかそう)は、子囊菌類のきのこの一種で、土中の昆虫類に寄生した菌糸から地上に子実体を作る。中医学・漢方の生薬や、薬膳料理・中華料理などの素材として用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ja.wikipedia.org

給与し続けて、チビに良い効果が出てくることを期待しています。

くどいのですが、我が家は、まだまだ四猫、私、妻の6メンツで生活をしていきたいのです。

同じように、猫の癌、に心をすり減らされている方のご参考になれば。

犬猫用サプリメント コルディG 日本産冬虫夏草