保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫壱 フードボウル、ウォーターボウル 改善してほしい点

我が家では、四猫のフードボウルは、全て猫壱さんのフードボウルで統一しました。

妻が色々とご飯を乗せる台を改善してくれたり、100均でモノを揃えて、ご飯を食べる際の姿勢に気をつけるようにしていました。

たまたま、お安く猫壱フードボウルを入手出来るタイミングが出来たのと、ウォーターボウルも、お安く入手出来たので、メインの器は、全て猫壱さんの商品となっています。

猫壱 フードボウル、ウォーターボウル 改善してほしい点

猫壱 フードボウル

猫壱 フードボウル
 
 
 
 

猫壱フードボウル、ウォーターボウルについての、良い点や優れている点、流石だな、と感じるところは、私が文字にしなくてもご存知の方多いと思います。

実際、使い始めて相当年数経過しますが、良い点の方が、そうではない点を凌駕しています。

吐き戻しの多かった次ニャン坊チビの吐き戻しの頻度も減りましたし、食べる姿勢に無理が無いので、四猫の一日のメインイベントであるご飯の時間が良い時間になっていると感じています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

ただ、改善してほしい点があるのです。

それは、

滑り止めで装着されているラバーが取れやすい事

です。

器を毎回綺麗に水洗いしていますが、その際に高確率でラバーが外れます。

滑り止めなので、外したまま、というわけには行かず、外れたら、装着し直さないとならないのです。

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー 取り外し

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー 取り外し

器をキレイに洗う時、やっぱり、滑り止めラバーも外したくなります。

取り外すのはそれほどてこずりません。

ただ、はめようとすると、

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー はめ直そうとすると・・・

猫壱 フードボウル 滑り止めラバー はめ直そうとすると・・・

なかなかはめ直せないのです。

滑り止めなので、外したままにしておくのも・・・なので。

なので、この滑り止めラバーが簡単にはめ直せるように、改善をしてもらいたいのです。

それ以外の部分がほぼ満点なので、この点だけ何とかなればって思います。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

外したままでも良いんじゃあないの?例えば、滑り止めマットみたいなのをご飯のテーブルに敷くとかすれば!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

おおおお!!その手があったね!!

 

滑り止めラバーを外したまま、ご飯を置くテーブル自体に、滑り止めの敷物をひけば、その点は解決しそうです。

この滑り止めラバーの問題は、この手で解決出来そうです。

 

 
 
 
 

 

ツイートをしたら、猫壱公式アカウントより、返信がいただけました!!