保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビの闘病生活 新たなサプリ【プライオ】を購入し、給与を開始します

2022年6月7日に三度目となるリンパ腫切除の手術を行った

次ニャン坊チビ

免疫力強化のため、2021年12月より、コルディGという猫用サプリを給与してきました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

コルディGの効き目が云々という事ではなく、コルディGの開発をされていた方が独立され、コルディGにも負けないサプリを作ったとのことで、今後はそちらを給与していきたいと思っています。

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビの闘病生活 新たなサプリ【プライオ】

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビの闘病生活 新たなサプリ【プライオ】

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビの闘病生活 新たなサプリ【プライオ】

犬猫用サプリメント:プライオ

 

プライオは、次世代のがん治療を目指す獣医師と、薬の専門家である薬剤師が共同で開発したサプリメント製品です。

独自の特殊培養技術によって冬虫夏草の性能を引き出し、ペットたちの健康を積極的にサポートします。

安定した植物培地生産ですので、安全性が高く、体への負担や、治療の妨げを心配することなくお与えいただけます。

ご愛犬ご愛猫の健康長寿への取り組みに、プライオが力添えになることを心からねがっております。

~メディクス株式会社 公式リーフレットより、抜粋~

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

私の地元の企業っていう事もあるし、このプライオを給与していきたいと思うの。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。コルディも食いつき良かったけど、コルディを作った人が関与してるんなら、こっちでも良いと思うよ。

 

次のようなときの健康補助としてプライオをお役立てください。

1:治療時・手術前後の健康サポート

一日の目安量:体重1㎏あたり0.4g

2:免疫力が弱いペットの健康サポート

一日の目安量:体重1㎏あたり0.1g

3:日頃からの健康維持として

一日の目安量:体重1㎏あたり0.04g

 

次ニャン坊チビの場合、1の治療時・手術前後の健康サポートとして給与する形になり、体重がおよそ6㎏ですので、一日の給与量は、2.4gとなります。

購入時についていました計量スプーンが、すりきり1.0gですので、おおよそ2杯程度を1日給与していく形になります。

◆犬猫用サプリメント プライオ 与えかた◆
※ 一日の目安量;体重1㎏に対して、0.4gを1日2回~5回程度に分割し、食事に混ぜてお与えください
※ パウダーのまま、もしくは水煮懸濁させて空腹時に与えることもできます

 

分割をしなくても、1回の給与にて、想定量を与えてもよいとのこと。

徐々に量を増やしてなれてきたら、目安の2.4gの給与をしていきたいと思っています。

飼い主として、できることを出来るだけ。

まだまだ知らないことも沢山ありますし、外科的手術だけがリンパ腫の治療ではありません。

かかりつけ医から教えてもらったサプリもあります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

とにかく、前をむいて、前をむいて。