保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画有り】【飽き性でも出来た!!】手編みのかわいい猫ハウス 妻の力作、ついに完成しました。四猫の反応や如何に??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年年末に差し掛かったころ、なにを思ったのか、妻がいきなり編み物を始めました。

色んな方のブログを拝見したり、冬になったので、何か猫氏の為に暖かいグッズは追加で設置出来ないかってネットサーフィンをしていて見たのでしょう、

手編みで出来る猫ハウス

の存在を。

飽き性な妻が実際に完成に至るのか、何も言わずに見守っていました。

すぐに飽きちゃうかなって思ってみていましたが、意外と途中で放り出す事はなく、この度完成となりましたので、お披露目となります。

過去の投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

途中で飽きるっておもってたでしょ?猫氏の為なら、なんだって出来るのよ、私は!!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

凄いね!!本を買ってあげた甲斐もあったよ。猫氏の事になると、やる気スイッチが違うよね。私の事でも同様にお願いシマス。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

貴方は人間だもの、自分の事は自分で出来るでしょ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

・・・

 

 

【飽き性でも出来た!!】手編みのかわいい猫ハウス 妻の力作、ついに完成しました。四猫の反応や如何に??

手編みのかわいい猫ハウス 四猫の反応や如何に?

手編みのかわいい猫ハウス 四猫の反応や如何に?

ご覧ください、次ニャン坊チビ、四ニャン坊たかんぼの、キジ白コンビが顔です!!

完成して、部屋の中に設置して数時間、全く反応をしなかったそうですが、

何かある!!

って、好奇心旺盛なチビが一番最初に反応したそうです。

その様子は以下でご覧頂けます。

(動画冒頭、チビのお尻が丸見えですので、苦手な方はご遠慮ください)

youtu.be

暫くして、たかんぼも反応をしました。

その際の様子は以下でご覧いただけます。

youtube.com

二猫とも、暫くの間、手編みの猫ハウスを堪能していました。

この猫ハウスは、かぎ針だけでできました。

編み物初心者で、飽き性の妻でも作り上げることが出来ました。

猫氏スイッチ、凄いですね。