保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】次ニャン坊チビ、長ニャン坊クロの真似を

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の投稿

【動画あり】長ニャン坊クロの得意技

sannekoyonneko.hateblo.jp

にて、長ニャン坊クロの得意技を投稿しました。

その動画を撮ったのが、おそらく2013年頃だと思います。

次ニャン坊チビを保護したのが、2012年6月頃だったので、1年近く、クロがやる得意技を見ていたのでしょう。

保護したては、ホントにちびっ子だったのに、名前に反してチビは大きくなりました、2022年6月現在では、7kg弱です。

【動画あり】次ニャン坊チビ、長ニャン坊クロの真似を

10歳を超え、なかなかのイケメンになりました、チビ

10歳を超え、なかなかのイケメンになりました、チビ

いつのまにか、クロの得意技は、チビの得意技になっていました。

クロは優しい性格なのか、チビがおもちゃを独り占めしたい時にはこの頃からほとんど興味を示さないようになっていました。

チビが飽きる頃を見計らっているのか、暫くはチビの独壇場が続きます。

youtube.com

この数か月後の動画も出てきましたが、身体の大きさがもう成猫になってました。

幼猫の時間ってホントに短い。

それもそのはず、猫は生後2年間で、人間でいうところの24歳程度まで一気に成長します。

sannekoyonneko.hateblo.jp

幼猫の頃、もっと動画とか写真を撮っておく出来でした。

気が付いたら、一気に成猫の大きさになってるなんて、猫と生活をしていなければ経験できなかった事です。

sannekoyonneko.hateblo.jp