保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

愛猫のここ最近のお気に入り写真

愛猫のその時々を激写するのはなかなか難しい事です。

我が家の五猫は特に、シャイなのか、カメラを向けているとわかったら、途端に画角から外れていくような行動を取ることが多いので、よい瞬間にはなかなか出会えません。

sannekoyonneko.hateblo.jp

この本を参考にしながら、愛猫のその瞬間を何とか写真に収めようと、五猫に気付かれないようにしていますが、なかなか上手くいきませんね。

そんな中、妻から思わず泣けてくる、そんな写真が届きました。

愛猫のここ最近のお気に入り写真

クロ・チビ・たかんぼが勢揃い

クロ・チビ・たかんぼが勢揃い

引っ越しをして、新居で五猫に人気の2階窓辺部分

気付いたら誰かしらがそこに乗っかって、外の道を上から眺めている、そんな瞬間に高確率で出会えます。

我が家の猫氏達は、平均的な猫氏よりも身体が大きいのでしょう、普段は、乗っかってても、一猫か、二猫か、という感じですが、今回は、

三猫

が乗っかっていました。

激写したのは、妻です。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

貴方のベッドで横になってて、ふと、窓辺を見たら、三猫が乗っかってたんよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

レアな瞬間に出会えたね。あのスペースに三猫が乗っかってるなんて、なかなか無いからね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そうでしょ!!しかも、この後、クロ・チビ・たかんぼって呼びかけたら・・・

 

クロ・チビ・たかんぼ、と声をかけたら・・・

クロ・チビ・たかんぼ、と声をかけたら・・・

なんと、三猫が妻の方を同時に向いたようです。

こんな瞬間をカメラに収めることが出来てうらやましい。

そしてなにより、散々手術を受けてきたチビが、まだまだ元気に、自分の名前を呼ばれて振り向いてくれる・・・

 

この2枚の写真、何気ない風景かもしれませんが、泣けてきました。