愛猫のその時々を激写するのはなかなか難しい事です。
我が家の五猫は特に、シャイなのか、カメラを向けているとわかったら、途端に画角から外れていくような行動を取ることが多いので、よい瞬間にはなかなか出会えません。
この本を参考にしながら、愛猫のその瞬間を何とか写真に収めようと、五猫に気付かれないようにしていますが、なかなか上手くいきませんね。
そんな中、妻から思わず泣けてくる、そんな写真が届きました。
愛猫のここ最近のお気に入り写真
引っ越しをして、新居で五猫に人気の2階窓辺部分
気付いたら誰かしらがそこに乗っかって、外の道を上から眺めている、そんな瞬間に高確率で出会えます。
我が家の猫氏達は、平均的な猫氏よりも身体が大きいのでしょう、普段は、乗っかってても、一猫か、二猫か、という感じですが、今回は、
三猫
が乗っかっていました。
激写したのは、妻です。

貴方のベッドで横になってて、ふと、窓辺を見たら、三猫が乗っかってたんよ!!
レアな瞬間に出会えたね。あのスペースに三猫が乗っかってるなんて、なかなか無いからね。

そうでしょ!!しかも、この後、クロ・チビ・たかんぼって呼びかけたら・・・
なんと、三猫が妻の方を同時に向いたようです。
こんな瞬間をカメラに収めることが出来てうらやましい。
そしてなにより、散々手術を受けてきたチビが、まだまだ元気に、自分の名前を呼ばれて振り向いてくれる・・・
この2枚の写真、何気ない風景かもしれませんが、泣けてきました。