保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】はりこ×マトリョシカ×招き猫=かわゆす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年8月27日、妻が行きたい場所があるとのことで、湯島に行きました。

用事を済ませるまでの間、湯島を散策。

ねこねこ段々が有名になった場所です。

猛暑を避けながら、コーヒーを飲んだりしながら、予約時間まで過ごします。

ふと立ち寄ったお店でまたまた出会ってしまいました、猫グッズに・・・

【はりこーシカ 招き猫(洋)】はりこ×マトリョシカ×招き猫=かわゆす

【はりこーシカ 招き猫(洋)】はりこ×マトリョシカ×招き猫=かわゆす

【はりこーシカ 招き猫(洋)】はりこ×マトリョシカ×招き猫=かわゆす
  • はりこ
  • マトリョシカ
  • 招き猫

この3つが合体して出来ている、はりこーシカ 招き猫

早速購入して帰ります。

何処に飾ろうかって思っていたら、いつの間にか2週間以上が経過してしまい。

100均でコーナーラックを購入して、飾る場所を考えます。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】

【はりこーシカ 招き猫(洋)】

まずは、箱から取り出そうと思い、箱を見てみると、こんなイラストがされていたのにも気付かず。

早速取り出します。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】一猫目

【はりこーシカ 招き猫(洋)】一猫目

これが一番外側のはりこーシカ 招き猫です。

ピンク色のお座布も付属品です。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】二猫目

【はりこーシカ 招き猫(洋)】二猫目

二猫目が出てきました。洋猫ですね。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】三猫目

【はりこーシカ 招き猫(洋)】三猫目

三猫目が出てきました。

まだまだ出てきそうです。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】四猫目

【はりこーシカ 招き猫(洋)】四猫目

四猫目です。

我が家の五ニャン娘みゃあにそっくりです。

まだ出てきそうです。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】五猫目

【はりこーシカ 招き猫(洋)】五猫目

五猫目が出てきました。

あれ、画像左下隅に、何かが写り込んでいますね・・・

【はりこーシカ 招き猫(洋)】五猫目 ちょっと画角を変えてパシャリ

【はりこーシカ 招き猫(洋)】五猫目 ちょっと画角を変えてパシャリ

画角を変えて写真を撮りなおします。

お座布には、肉球スタンプが押されていました。

おや、左隅のお手手は、たかんぼです。

はりこーシカを触っていたら、テーブルに乗っかってきて、はりこーシカを眺めていました。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】一猫から五猫へ

【はりこーシカ 招き猫(洋)】一猫から五猫へ

五という数字に縁があるのでしょうかね、我が家も五猫ですが、購入したはりこーシカも五猫でした。

【はりこーシカ 招き猫(洋)】コーナーラックにのせてみる

【はりこーシカ 招き猫(洋)】コーナーラックにのせてみる

1Fから2Fへと上がる階段壁に、コーナーラックを設置して、そこに置きます。

五猫ともみんな、右手をあげています。

招き猫があげている手によって、招くモノが違うのは以前も投稿しました。

右手:お金や幸福を招く

左手:客などの人を招く

sannekoyonneko.hateblo.jp

はりこーシカは右手をあげているので、お金や幸福を招くようです。

またまた我が家に猫グッズが増えました。

猫だらけだわ・・・

 

はりこーシカ 招き猫