保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

変わらぬ魅力:ガチャガチャの虜 過去投稿の振り返り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

定期的に送付されてきているのでしょう、はてなブログ公式からメールを受け取りました。

1年前の投稿は●●でした

といったようなないようのお知らせ。

何気なく、1年前はどんな投稿してたんだろうと思ってメールを開封して、ちょっとだけびっくりしたsannekoyonnekoです、皆様おはよございます。

変わらぬ魅力:ガチャガチャの虜 過去投稿の振り返り

過去投稿の振り返り 1年前の投稿は、3日共にガチャガチャブログでした・・・

過去投稿の振り返り 1年前の投稿は、3日共にガチャガチャブログでした・・・

何故、びっくりしたのかというと、

2023/05/24の投稿

2023/05/25の投稿

2023/05/26の投稿

この3つが全て、カプセルトイ、所謂ガチャガチャについての投稿だったからです。

  • 【モフサンド mofusand ポーチこれくしょん 株式会社バンダイナムコ】の投稿
  • 【開運 なんでも鑑定団 サウンド鑑定ねこ】の投稿
  • 【てのり和ねこ】の投稿

こんな感じで、ネタが全てガチャガチャでした。

気になってちょっと調べてみました、ガチャガチャについての初投稿っていつだったかしら?と。

【ふっくら 福福招き猫 キタンクラブ】9月29日は招き猫の日 秋葉原でのガチャガチャ体験

sannekoyonneko.hateblo.jp

コチラが初投稿だったようで、2020年9月なので、初投稿からおよそ4年経過し、ガチャガチャについての投稿は150個になっていました…

それぞれどこに置いてたっけ?と思って、家の中を散策してみました。

ちゃんとまだありました。

先日妻に言われたように、ほどほどにしとかないと、ですね。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

やっと気付いたの?カプセルトイ、至る所に飾ってあるよ!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

改めて見返してみると、ちょっと驚き、だね…

 

そんなことを言いつつ、新作のガチャガチャ見つけたら、やっちゃうんでしょうね、わたしは…

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp