保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫たちの日常と私のブログ開設4周年

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ公式から、メールを受信しました。

2024年5月で、ブログ開設4周年との事です。

もう4年も経過するのか?て感慨深いです。

2024年5月22日この投稿を以て

1,529投稿

となりました。

思い返せば、4年前の今日、何がきっかけだったか記憶は定かでは無いですが、

ブログを書こう

と思い立ち、会社就業時間終わった直後に、はてなブログにてブログを作ったと思います。

過去何度となくブログを作っては途中で飽きて放置、ホームページを作ってみては放置、というのを繰り返してました。

私の普段の仕事は、IT関係、特にパソコンリテラシーがそれほど高くないであろう方々のちょっとした疑問を解決する、そんな仕事をしています。

昔以上にITリテラシーが求められる瞬間が増えている今日にも関わらず、現場では勉強する時間もなければ、頼れる社員も居ない、そんなお客様先が多いのが実情です。

IT関連の投稿ならばもっとアクセスを集める事が出来てるのではないかと思ってます。

仕事でどうしてもパソコンを利用しなきゃならないけど、色々よくわからない、という方が私が仕事で対応させていただいている層になり、大体の疑問はその場で解決出来る程度の知識を持ち合わせています。

ただ、過去にもそんなブログを立ち上げましたが、長続きせず、自分自身が飽きずに継続出来るモノってなんだろう?て思ったら、

猫ブログ

になりました。

猫たちの日常と私のブログ開設4周年

はてなブログを開設して、2024年5月で4周年とのことです

はてなブログを開設して、2024年5月で4周年とのことです

年々、記憶力が低下してきているように感じます。

五猫の事は、記憶には刻まれている事が多々ありますが、加齢の影響もあり、記録にも残しておきたい、やがてくるお別れの時に、哀しみを少しでも和らげてくれ、寂しさを少しでも和らげてくれる、そんな投稿が出来れば、と思っていました。

2023年9月2日に、次ニャン坊チビが天に召され、表現出来ない感情に自分自身が占領されそうになっていました。

そんな時、自分の投稿を見返してみて、自分自身を保てたと思っています。

ここからの人生、どうなるかはわかりませんが、振り返ってみて、猫の事ほど真剣になったモノはなかったかと思います。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

その割には、ねこ検定不合格が続いてるよね?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ねこ検定は、受ける事を愉しんでるから、良いのよ、合格してもしなくても。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

負け惜しみだな、間違いなく。

 

四年間も続いている猫ブログ。

折角なので直近の我が家の猫氏達にも登場頂いて、終わりにしたいと思います。

長ニャン坊クロ

長ニャン坊クロ

我が家の長ニャン坊クロ。

思えば、2010年にクロを保護してから私の猫猫生活が始まりました。

年を取ったのもあり、黒い体毛に、ちょっとずつ、白い毛も混ざるようになってきました。

次ニャン坊チビ

次ニャン坊チビ

五ニャン娘みゃあの器に入ってるご飯をいつも狙ってた次ニャン坊チビ。

改めてチビをみると、イケメンね。

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんた

ツンデレな三ニャン坊さんた。

色んなところを自分の場所にしたいらしく、新たに設置したモノにはとりあえず入ってみる、って感じ。

四ニャン坊たかんぼ、五ニャン娘みゃあ

四ニャン坊たかんぼ、五ニャン娘みゃあ

晩ご飯を食べてつかの間の休息をソファベッドで取ってると、二猫で猛アピール。

両手でそれぞれを撫でないと不機嫌な顔をするねぇ。