保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫の保険】五ニャン娘 みゃあ、ペット保険の加入をする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022/05/31に妻の実家から我が家へ迎え入れた、五ニャン娘 みゃあ

妻の実家にいた頃は、ペット保険の加入をしていませんでした。

我が家初の娘ということもあり、かつ、保険加入をしておけばよかった、という反省もあって、我が家に迎え入れたその日にペット保険の加入申請をし、申請が受理されました。

私の投稿では、何度となく、ペット保険加入をオススメしています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

元々は、ペット保険の加入の検討は幾度となくしていましたが、加入はせず、猫猫貯金をしていました。

ただ、次ニャン坊チビのリンパ腫罹患をきっかけに、猫猫貯金では賄えないほどの治療費、手術費がかかることを身をもって知り、他の猫氏はペット保険に加入をしました。

どこの保険が良いか、等、細かく比較するには、資料一括請求をしてみることをオススメしています。

なお、一括請求をすると、やたらと勧誘等の電話連絡が来るのではないか、と想像しますが、初めて一括請求をした、保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求 から、2022/06/16現在、ペット保険の加入に関しての営業電話、営業メールの類のモノは一切ありません。

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■

【猫の保険】五ニャン娘 みゃあ、ペット保険の加入をする

五ニャン娘 みゃあ、かなり慣れてきました

五ニャン娘 みゃあ、かなり慣れてきました

五ニャン娘 みゃあ

は、MIXです。見た目はシャム猫のような美人さんですが、血統はMIXとのこと。2022/06時点で推定年齢9歳です。

推定年齢が9歳ですので、三ニャン坊さんた、四ニャン坊たかんぼが入っている保険には加入出来ず、長ニャン坊クロが加入している保険に加入した形になります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

みゃあが加入した保険はコチラ

アニコム損保 しにあ

アニコム損保 しにあ

リンパ腫に罹患した次ニャン坊チビ以外の三猫は保険加入しており、同じ保険会社にて加入申請を行っていました。

毎月の保険料は、およそ2000円

補償内容は

・入院と手術は対象

・通院は対象外

・負担割合は30%(保険で70%負担してもらえます)

の保険内容としました。

なお、長ニャン坊クロと同じ保険に加入出来たので、月額50円お値引きとなりました。

1年毎の更新となり、1年後に更新出来るかどうかはその時の判断となります。

大病をすれば、保険の更新は出来ない事になります。

保険が適用されるような場面に遭遇しない事が一番良いのですが、何かあった際に、保険は精神的負担の軽減、金銭的負担の軽減に役立ちます。

次ニャン坊チビの保険加入が出来ないのが残念ではありますが、他の四猫に関しては、更新時期まで保険が効く事になりました。

愛猫が健康なうちに、ペット保険の加入検討はされることをオススメします。

個別に検討するのが面倒な場合は、以下の資料一括請求をご利用ください。