保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

次ニャン坊チビ、術後2か月の定期検査となります。

リンパ腫になった

次ニャン坊チビ

ですが、術後2か月が経過し、2021年11月23日の祝日、術後検査に行く予定です。

手術をした直後は、若干元気がなかったように見受けられましたが、抜糸をし、今では元気に家の中で暴れまわっている状態です。

結果に関しては、結果が分かり次第、投稿予定です。

2021年11月23日、病院へ行きました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

チビが罹患したリンパ腫についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

次ニャン坊チビ、術後2か月の定期検査となります。

次ニャン坊チビ、階段を数段上がって、ご飯の催促ですかね?

次ニャン坊チビ、階段を数段上がって、ご飯の催促ですかね?

喉元に出来たリンパ腫でしたので、喉部分の毛をキレイに刈られ、手術をしてもらいました。

その手術跡も殆ど目立たなくなり、刈られた毛も少しずつではありますが、生えてきました。

2021年11月23日は、朝一で、執刀医のいる病院へとチビを連れていくことになっています。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

手術をした首元近くに、若干シコリがあるように思うの・・・転移してしまったのかなぁ・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうなの?確かに触ってみると、若干シコリのようなモノを感じるね・・・転移なのか・・・

 

チビ、転移をしてしまったのか、はたまた気のせいか、は、明日の定期検査次第となります。

術後、

体重が減っているとか、食欲がなくなっているとか、元気がない

という状態ではなく、ホントにリンパ腫の手術したの?という位、元気いっぱいに他の猫氏ともじゃれあったり、相撲をしたりしています。

どのような結果が出たとしても、飼い主として、チビの為に出来ることを出来るだけ行う、というのは変わりありません。

しつこいようですが、愛猫が元気なうちに、

ペット保険

の検討は、しておいた方が良いです。

ペット保険についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ペット保険の一括請求公式サイトは以下でご覧いただけます。


◆ペット保険 資料一括請求サイトは以下でご覧いただけます↓↓↓◆
https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2021/02/15/223946.html