保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

三ツ星グルメ お魚味 クリーム 四猫の最近のお気に入りのオヤツ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人間同様に、猫にも、食へのこだわり、好みがあることを猫と生活を共にし始めて初めて知りました。

実際に猫と生活を始める前には、サザエさん家のタマのイメージが強くて、猫はお魚が好きなんだろうし、猫個体によって、好き嫌いがあるなんて想像もしていませんでした。

好みがある事を知ったのは、単頭飼いの時というよりも、多頭飼いになってから改めて知りました。

同じご飯でも全く食べない、食べるというのもありますし、さらに、オヤツに関しても反応が良かったり、良くなかったり、と。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ご飯の好みが分かれるのは仕方ないとしても、オヤツも好き嫌いがあるのはホント驚きよね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。ホントに四猫には色々驚かされるよね。全猫が好んで食べてくれるご飯やオヤツが見つかるといいんだけどね

 

三ツ星グルメ お魚味 クリーム 四猫の最近のお気に入りのオヤツ

ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム

ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム

そんななか、ユニ・チャームペットから発売されている、

三ツ星グルメ お魚味 クリーム

は、四猫全猫が好んで食べるオヤツだとわかりました。

我が家では、オヤツとして、四猫に2袋を分け分けして給与しています。

ただ、この、ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリームは、

成猫用 総合栄養食 キャットフード

なので、主食として、このご飯だけでも十分なご飯になるようです。

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
特徴
贅沢な素材の旨みたっぷりで、香ばしく焼き上げた三ツ星のおいしさ
ドライ粒にクリームを絡めて、今までにない味わいを実現
着色料不使用

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
原材料
肉類(チキンミール、ビーフミール、ポークミール、チキンエキス)
穀類(トウモロコシ、小麦粉)
油脂類
セルロースパウダー
魚介類(フィッシュエキス、まぐろミール、かつお節)
ビール酵母
豆類(大豆タンパク)
野菜類(ビートパルプ)
マルトデキストリン
ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素、カリウム、マンガン、リン、亜鉛)
調味料
ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)
アミノ酸類(タウリン)
酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
成分
タンパク質:30.0%以上
脂質:16.0%以上
粗繊維:5.0%以下
粗灰分:7.0%以下
水分:10.0%以下
エネルギー:約390kcal/100gあたり

 

猫が気に入ってくれるご飯、オヤツに巡り合う事が出来たら、言葉に出来ない嬉しさを感じるのは、飼い主あるあるでしょうか。

猫のご飯の探求に関しては、過去色々投稿していますので、以下カテゴリーからご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

三ツ星グルメお魚味クリーム

はリアル店舗でも販売されているので、入手にも困らないし、さらに、オヤツだとおもっていたのが、実は総合栄養食だったという新たな発見もあり。

給与しすぎには注意して、暫くは、この三ツ星グルメにお世話になることが出来そうです。