保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。愛猫が健康で天命を全う出来るように日々知り得た事を綴っていきます。猫のご飯、キャットフードやオヤツ、等も実際に購入して給与したレビューなどを出来るだけ投稿していきます。

ーおすすめ記事ー

三ツ星グルメ お魚味 クリーム 四猫の最近のお気に入りのオヤツ

人間同様に、猫にも、食へのこだわり、好みがあることを猫と生活を共にし始めて初めて知りました。

実際に猫と生活を始める前には、サザエさん家のタマのイメージが強くて、猫はお魚が好きなんだろうし、猫個体によって、好き嫌いがあるなんて想像もしていませんでした。

好みがある事を知ったのは、単頭飼いの時というよりも、多頭飼いになってから改めて知りました。

同じご飯でも全く食べない、食べるというのもありますし、さらに、オヤツに関しても反応が良かったり、良くなかったり、と。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ご飯の好みが分かれるのは仕方ないとしても、オヤツも好き嫌いがあるのはホント驚きよね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。ホントに四猫には色々驚かされるよね。全猫が好んで食べてくれるご飯やオヤツが見つかるといいんだけどね

 

三ツ星グルメ お魚味 クリーム 四猫の最近のお気に入りのオヤツ

ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム

ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム

そんななか、ユニ・チャームペットから発売されている、

三ツ星グルメ お魚味 クリーム

は、四猫全猫が好んで食べるオヤツだとわかりました。

我が家では、オヤツとして、四猫に2袋を分け分けして給与しています。

ただ、この、ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリームは、

成猫用 総合栄養食 キャットフード

なので、主食として、このご飯だけでも十分なご飯になるようです。

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
特徴
贅沢な素材の旨みたっぷりで、香ばしく焼き上げた三ツ星のおいしさ
ドライ粒にクリームを絡めて、今までにない味わいを実現
着色料不使用

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
原材料
肉類(チキンミール、ビーフミール、ポークミール、チキンエキス)
穀類(トウモロコシ、小麦粉)
油脂類
セルロースパウダー
魚介類(フィッシュエキス、まぐろミール、かつお節)
ビール酵母
豆類(大豆タンパク)
野菜類(ビートパルプ)
マルトデキストリン
ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素、カリウム、マンガン、リン、亜鉛)
調味料
ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)
アミノ酸類(タウリン)
酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)

 

◆ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム◆
成分
タンパク質:30.0%以上
脂質:16.0%以上
粗繊維:5.0%以下
粗灰分:7.0%以下
水分:10.0%以下
エネルギー:約390kcal/100gあたり

 

猫が気に入ってくれるご飯、オヤツに巡り合う事が出来たら、言葉に出来ない嬉しさを感じるのは、飼い主あるあるでしょうか。

猫のご飯の探求に関しては、過去色々投稿していますので、以下カテゴリーからご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

三ツ星グルメお魚味クリーム

はリアル店舗でも販売されているので、入手にも困らないし、さらに、オヤツだとおもっていたのが、実は総合栄養食だったという新たな発見もあり。

給与しすぎには注意して、暫くは、この三ツ星グルメにお世話になることが出来そうです。