保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【モグニャン 口コミ】モグニャン グレインフリー 無添加 キャットフード 我が家での食べ比べ、続報の続報

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャットフード モグニャン 食べ比べ

2020/06/20に初めて、モグニャンを四猫に与えました。

モグニャン公式サイトは、以下です。

プレミアムキャットフード『モグニャン』

 

初めて与えた際の食いつきは、以下をご覧ください【動画あります】

【モグニャン食いつき,感想】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

 

その後すぐのタイミングで、長ニャン坊クロと四ニャン坊たかんぼ、は、モグニャンを食べなくなり、暫くして、次ニャン坊チビも食べない。

その際の記事は以下です。

【モグニャン 食い付き,感想 続報】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

 

そしてついに、三ニャン坊さんた、も、食べなくなりました。

初めて与えてから、1ヶ月ちょい。1.5kgの内容量で、ほぼ食べ切ったタイミングでした。

グレインフリー、無添加のカリカリご飯のうち、これで、モグニャンは完全に候補から消えました。

そう考えると、ロイヤルカナン 歯石取り

 

は、初めて与えてから、数年が経過してますが、今でも、クロ、チビ、さんた、共に食べます。

また、一番最初に与えた、グランツは、お試しで、内容量500gということもありましたが、四猫全員がガツガツ食べました。

お試し、500g、そして、公式サイトからの注文ならば、※円というのは、食べ比べをしている飼い主からするとメリット大きいです。

グランツの公式サイトは以下です。

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)

 

まだまだ食べ比べは終わりませんが、我が家の四猫は、モグニャンは合いませんでした。

 

2021年1月11日、グレインフリー、無添加の猫のご飯について纏めました。

sannekoyonneko.hateblo.jp