保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】我が家の猫氏のモグニャンの食いつき、レビュー、口コミ通りの反応をするのか?

届きました。

無添加・グリテンフリーの、モグニャン。

プレミアムキャットフード『モグニャン』

我が家の猫氏達は、口コミサイトのような、ワクワクする反応をしてくれるのでしょうか??

早速給与してみました。

 

 

モグニャンキャットフードについて

モグニャンキャットフード 購入直後の猫氏の反応

封を開ける前から、四猫は、興味津々です。

無添加・グレインフリーのモグニャン

長ニャン坊クロ、四ニャン坊たかんぼ、が、

これは新作ですか??という反応をしめしております。

では実際に、モグニャンの食いつきに関してはどうだったでしょうか?

 

モグニャンキャットフード 原材料

白身魚63%、
サツマイモ、豆、サーモンオイル、ひよこ豆、レンズ豆、ヒマワリオイル、フィッシュスープ、ミネラル、ビタミン、ビール酵母、オリーブオイル、アマニ、アルファルファ、バナナ、リンゴ、クランベリー、カボチャ、ダンデライオン

無添加・グレインフリーのモグニャン

モグニャンキャットフード 成分 およびエネルギー(100gあたり)

 ・粗タンパク質;30%

・脂質;13%

・粗繊維;3.5%

・粗灰分;8.5%

・水分;4.0%

・NFE(炭水化物);41.0%

・オメガ3脂肪酸;2.5%

・オメガ6脂肪酸;1.3%

・リン;1.1%

・カルシウム;1.3%

・エネルギー(100gあたり);379kcal

 

モグニャンキャットフード 初めて食した際の動画

前回同様に、動画を撮りましたので、よろしければ、ご覧ください。

youtu.be

初日の食いつき

モグニャン、初日の食いつきは良いです。

クロが若干最初食いつきが悪いですが、グランツの時のように、最後まで、モグモグしていました。

クロのご飯器がもしかすると合ってないのかもしれません。ここ最近、ご飯を食べにくそうにしているので、器の変更を検討しております。


f:id:sannekoyonneko:20200620185130j:image

たかんぼは早々に、自分が食べたいだけ、食べて、満足したみたいです。

次ニャン坊チビは、人のを横取りしてまでガツガツ食べてます。それに押されて、三ニャン坊さんたは、テーブルを離れます。

クロ、ガツガツやってます。

無添加・グレインフリー、猫にもわかるのか、身体によさそうな食べ物だという事が。

また、これも前回のグランツの時と同様ですが、食べ終わった後の満足度が、通常のウェットフードよりも高いように見受けられます。

今回購入したモグニャンがなくなるまで、暫くモグニャン続きます。

他に購入した、無添加・グレインフリーのご飯が届きましたら、また別途レビューします。

 

公式サイト

プレミアムキャットフード『モグニャン』

 

 購入後のモグニャンキャットフードの食いつき、感想の纏め

 2020年9月4日に、モグニャンの食いつきに関して、まとめましたので、以下もあわせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp