保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

愛猫のキレイキープ:カナガンデンタルのケア商品レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sannekoyonneko:20200713085645j:image

グレインフリー、無添加の猫のご飯を食べ比べしております。

今まで与えているのが、ロイヤルカナン オーラルケア

 

だったため、同じように、デンタル系で、かつ、グレインフリー、無添加、と謳っている

CANAGAN DENTAL FOR CATS(カナガンデンタル)

を購入し、四猫に与えてみました。

公式サイト

特許取得成分配合!『カナガンデンタルキャットフード』

 

 

CANAGAN DENTAL FOR CATS(カナガンデンタル)の食いつき

公式サイト

特許取得成分配合!『カナガンデンタルキャットフード』

 

愛猫の毎日のケア、こんなお悩みはありませんか?

いつまでもキレイでいてほしい
ケアしようとしても嫌がられてしまう
市販のケア商品は好みが合わない
毎日美味しく食べてケアしたい

私もこのような悩みを抱えており、かつ、今までも、他メーカーではありますが、デンタルケア系の猫のご飯を与えていたため、迷わず購入しました。

 

結論

四猫には不評でした。数回、食べるか試してみましたが、大食漢の三ニャン坊さんたですら、食いつきが悪く、相当お腹が減れば、ちょっと食べる、というような印象です。

原材料がダメなのか?粒の大きさがダメなのか??

また、開封後、袋自体にチャック等がついてなく、密封するのに、ジップロック等袋に移し替える等も必要なのが残念な点です。

 

原材料

七面鳥生肉30%
乾燥チキン22.5%
サツマイモ
ジャガイモ
乾燥七面鳥8%
エンドウ豆
チキンオイル4%
アルファルファ
乾燥卵3%
チキングレイビー1.5%
サーモンオイル1%
プロデン・プラークオフ
フラクトオリゴ糖
セイヨウハッカ
パセリ
リンゴ
ニンジン
ホウレンソウ
オオバコ
海藻
カモミール
マリーゴールド
クランベリー
アニス
コロハ
ビタミン類(A、D3、E)
タウリン
ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、銅、セレン)
メチオニン

原材料は、魚メインではないため、食いつきには期待してましたが、そこまでの食いつきがなく、ぷいっとどこかに行ってしまいます。
f:id:sannekoyonneko:20200713085635j:image

 

成分

タンパク質:33%以上
脂質:15%以上
粗繊維:4.75%以下
灰分:10.7%以下
水分:8%以下
オメガ6脂肪酸:3.5%
オメガ3脂肪酸:0.9%
カルシウム:1.6%
リン:1.2%
エネルギー(100gあたり):389kcal

粒の大きさ(画像)

カナガンデンタル



 

初回購入特典

以下公式サイトからの購入の場合、初回購入特典として、半額で購入できます。そのため、若干ではありますが、お試しのハードルとしては下がると感じます。

特許取得成分配合!『カナガンデンタルキャットフード』

 

よくある質問(公式サイトからの引用)

カナガンデンタル

カナガンデンタル

カナガンデンタル

 

 

 初回購入特典で、定価の半額で購入出来たのは良かったのですが、殆ど食べることなく、結局、今も、ロイヤルカナン デンタルケアをカリカリキャットフードとして、食べさせているのが続いてます。

デンタルケア系のカリカリは、一定期間、食べ続けれなければ、その効果を体感するのは難しいのに、数日で食べなくなってしまって・・・

まだまだ、食べ比べは続きます。

カナガンデンタルキャットフードをお試しで購入出来る?

残念ながら、お試しでカナガンデンタルキャットフードを購入することは出来ないようです。

一袋1.5㎏ですので、我が家のように、ほぼ食べないとなると、残念な結果になってしまいます。

定期購入をすると、多少はお安くなるようですが、それでも、公式サイト以外でお安く購入する手段は今のところ用意されていないようです。

特許取得成分配合!『カナガンデンタルキャットフード』

 

2020/08/21 購入後のレビューまとめ

CANAGAN DENTAL FOR CATS(カナガンデンタル)食べ比べ 購入その後

という記事を書きました。

合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

2021年1月11日、無添加、グレインフリーの猫のご飯纏め

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

特許取得成分配合!『カナガンデンタルキャットフード』

 

2022年1月21日、カナガンキャットフード ウェットフードについて投稿しました。

カナガンキャットフード ウェットフードについての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp