保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫じゃらし 釣竿タイプ 猫氏の反応【動画有り】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫じゃらし、釣竿タイプのおもちゃは、我が家の四猫には好評のようです。

f:id:sannekoyonneko:20200723180307j:image

長ニャン坊クロは、他の三猫が楽しそうに戯れている場合、なかなか参戦してきませんが、三猫は交代交代に、猫じゃらしで遊んでくれます。

この釣竿タイプの猫じゃらし。

 

 

気に入っている点は、じゃらし部分の交換が可能で、複数のじゃらしを使えば、猫氏の反応を色々試せる点です。

紐状のタイプは、四ニャン坊たかんぼは激しく反応します。

羽根タイプは、三ニャン坊さんた、のお気に入りだったりします。

 

 

youtu.be

こちらの動画のように、ゴージャスな感じのじゃらしもあれば、紐状のじゃらしもあります。

猫じゃらし 釣り竿タイプのレビューを色々読んでみると、購入直後に壊れたとか、そういったのもありましたが、私が購入したのはかなり前ですが、壊れず今でも使えてます。

釣り竿部分が折れたりしてしまったら修復は難しいですが、テグス部分が切れてしまったら、釣具屋さんでテグスを購入しなおせば、直して使う事ができます。

じゃらし部分をカミカミすることに加えて、テグス部分をガシガシすることもあるので、テグスはクラフト用の比較的太いタイプのテグスを選べばよいかと思います。

 

 

こちらを書いている、2020年7月は、新型コロナウイルスにより東京は特に外出に関して自粛要請が出たりしている最中でもあります。

 猫氏と家の中にいる時間が長くなることから、猫のおもちゃを色々購入して、猫氏の反応を楽しみ、レビューをしていきたいと思っております。

猫のおもちゃの記事一覧は以下のカテゴリーでご覧ください。  

sannekoyonneko.hateblo.jp