保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020年5月21日から始めたこのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月21日から始めたこのブログ

保護猫との生活を綴ります 

おかげ様で、少しずつアクセスも増えてきました。

グーグルの解析ツールをブログ公開時に設定をしていたため、ごく稀にどんなアクセスを受けているのか、を見ることがあり、記事数も増えてきたので、一体どの記事が良く読まれているのか、を以下に纏めてみることにしました。

2020年11月09現在 ブログランキングTOP10

2020年11月09現在 ブログランキングTOP10

 

 

保護猫との生活を綴りますアクセスランキング

1位:ねこ検定 合格に向けて 試験日前日となりました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

2位:ねこ検定 試験を受けてきました

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

3位:ねこ検定 まもなく合否発表

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

4位:野良猫の保護活動について

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

5位:残念な結果に・・・

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

6位:【登場ニャン(人)物に関して】

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

7位:猫のご飯 キャットフード の食べ比べが終わりを迎えるのか??

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

8位:【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

9位:キャッチ ミー イフ ユー キャン2 感想 猫氏達の反応【動画あり】

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

10位:CANAGAN DENTAL FOR CATS(カナガンデンタル)食べ比べ 購入 その後

sannekoyonneko.hateblo.jp

(TOPページのアクセスが一番多いですが、TOPページはランキング外としました)

 

TOP10のうち、4つが、ねこ検定に関しての記事でした。残念ながら、2020年に受けた中級のテストには合格出来ませんでしたが、来年以降もチャレンジする予定です。

意外だったのが、7位にランクインした記事です。公開してまだ1週間程度しか経過していないのに、すでにほかの記事を抜いて7位・・・猫のご飯については、日々試行錯誤をして、愛猫にとって良いご飯は何かの探求を続けている最中です。記事にもしましたが、猫株式会社のNyummyの購入は既にしており、今は到着を待っている最中ですので、商品が到着したら、愛猫達の食いつきを記事に纏めたいと思います。

 

公開直後に登録した、にほんブログ村ですが、こちらからの流入は激減しました。

その理由は明確で、記事を書いたら、その都度、記事反映/Ping送信というのをやらないとならないのですが、それを殆ど行っておりません。そのため、そこからの流入が激減したのだと分析してます。

 

暫く期間をあけて、またよく読まれている記事TOP10を纏めていきたいと思います。

 

2020年12月8日に纏めたランキング記事

 

2020年12月25日に纏めたランキング記事

 

2021年2月8日に纏めたランキング記事