保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫が夢に出てきた!愛猫が亡くなってしまった夢はどんな暗示?

数日前の話。

我が家の五ニャン娘みゃあが亡くなった夢

を見ました。

普段、目が覚めた後、夢を憶えていることは少ないのですが、

みゃあが亡くなった夢は鮮明に憶えていました。

何もできることがなく、呼吸をしなくなるみゃあをただただ見ているだけで、悔しい想いを抱いたまま、目が覚めました。

死に直面することは、幸運なことなのか、それほど多くありません。

ただ、そんな瞬間に直面した際に、自分のふがいなさを痛烈に感じます。

目が覚めた瞬間、すぐにみゃあの部屋に行き、みゃあの頭をなでなでしている自分がいました。

そんな話を妻にしてると、

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

昔々、猫が夢に出てきたときに、夢占いを記事にした時あったよね??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

よく憶えていたね、約2年前に記事にしたよね、そういえば

 

その時は、妻が起きて早々、

我が家には四猫しか居らんかった!!

って言ったのを聞いて、猫が沢山出てくる夢を見てたらしいので、それが何を暗示するのか調べたことがありました。

その際の投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫が夢に出てきた!愛猫が亡くなってしまった夢はどんな暗示?

今回、妻が以下リンクを送ってきました。

www.necoichi.co.jp

我が家でも色々お世話になってる

猫壱

のサイトに愛猫がなくなった夢は、なにを意味する?が掲載されているようです。

占いを信じる信じないは人それぞれだと思います。

私は占いの類は殆ど信じないかもしれません。

ガキの頃、高校受験を目の前に控えた大晦日に、

宮島まで行き、お神籤をひいたら

大凶

で、試験の類は全てダメみたいな感じの事がかいてあった記憶です。

ただ、高校受験はその真逆でした。

何事も気の持ちよう、という事でしょうか?

自分にとって、都合の良い事は信じて、都合の悪い事は信じないっていうのも、私には当てはまりません。

が、お神籤引く事の出来る場面には、大体お神籤やってます・・・

いずれにせよ、にゃあが亡くなったという事が夢でよかった、という話でした。