保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫語レッスン帖 もっともっと猫に愛されたいあなたへ 今泉忠明監修 発行所 大泉書店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

購読させていただいているブログ主さんの投稿でも最近登場している

猫語がわかると話題のアプリ「ニャントーク」

ですが、読んでいると、翻訳のされ方がおもしろいですね。

精度の高さには???な事もあるようですが、猫の鳴き声で、11個の気持ちに変換するというモノのようです。

猫が何を思って、その鳴き声をだしているのか、が理解出来ると、猫との生活がより愉しいモノになるんだろうな、って常日頃から感じています。

アプリで猫が何を望んでいるのか理解するのは、手軽で愉しそうですが、私の場合は、

書籍を購入して、都度都度、猫が何を望んでいるのかを理解してみようと思い、いつものように、ググってみて本を購入してみました。

猫語レッスン帖 もっともっと猫に愛されたいあなたへ 今泉忠明監修 発行所 大泉書店

猫語レッスン帖 もっともっと猫に愛されたいあなたへ 今泉忠明監修 発行所 大泉書店

猫語レッスン帖 もっともっと猫に愛されたいあなたへ 今泉忠明監修 発行所 大泉書店

私のブログには何度か登場していますが、

今泉忠明さん

が書籍の監修をされています。

 

今泉忠明さんが監修している本についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

今回購入した

猫語レッスン帖

ですが、いつものように、本の中身についての詳細を掲載出来ないのは残念ですが、本のキャッチコピーを読んだだけで購入を決めました。

もっともっと猫に愛されたいあなたへ

猫語をマスターし、猫ゴコロを読み解くための100問100答

愛猫のあなたを見る目がかわります!

この3つのキャッチコピーだけで、購入を決めました。

本の構成は、

  1. 鳴き声を聞こう
  2. ボディランゲージを読み取ろう
  3. 行動の意味を探ろう「観察編」
  4. 行動の意味を探ろう「暮らし編」
  5. 行動の意味を探ろう「コミュニケーション編」

この5つになっています。

読み進めていくと、普段の愛猫のちょっとした鳴き声、鳴き方、しぐさから理解出来る部分が多々あることがわかります。

愛猫との生活をより愉しいモノにしたい方はぜひお読みください。