保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

我が家の冬の風物詩

f:id:sannekoyonneko:20201008210815j:image

寒い季節になると、長ニャン坊クロと次ニャン坊チビは、お互いくっ付き合ってネンネを始めます。

四猫のうち、クロとチビは大体寒くなってくると、この姿で寝ています。ホントの兄弟のようです。

更に寒くなってくると、妻の布団の中に潜り込んで寝ている事が多いです。

 

仲良くやってるね、とおもっているとちょっと目を離した隙に、

f:id:sannekoyonneko:20201008211359j:image

取っ組み合いが始まりそうな雰囲気になってきました。このまま、お互いが盛り上がってくると、寝たまま相撲が始まります。

 

今日はどうでしょうか?? 

f:id:sannekoyonneko:20201008211412j:image

今日は相撲は始めず、このまま二猫とも、ネンネをするそうです。 

 

アログルーミングを始めましたね。 

f:id:sannekoyonneko:20201008211455j:image

 

今日はそのまま寝るそうです。

購読させていただいている方のブログにも掲載ありましたが、寒い季節がやってきているので、猫氏のための寒さ対策グッズの購入の検討を進める必要がありそうです。

暑さ対策では、色々なグッズを購入してきました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ただ、我が家では、今まで特段寒さ対策のグッズを購入した時がありません。

寝る時は大体布団の中に潜り込んで来ますし、昼間は、人間がいなくなった布団の中に潜り込んで寝ているようです。

オススメグッズ、ググってみて購入したら、またレビューします。