保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。愛猫が健康で天命を全う出来るように日々知り得た事を綴っていきます。猫のご飯、キャットフードやオヤツ、等も実際に購入して給与したレビューなどを出来るだけ投稿していきます。

ーおすすめ記事ー

我が家の四猫を、【鬼】に例えるならば

今週のお題「鬼」

 

鬼は外、福は内

いつ頃までだったか、記憶を辿ることは出来ませんが、よくやってましたね、この時期になると。そしていつ頃からやらなくなったか、豆まき。

巷では、【鬼滅の刃】が快挙を達成し続けてます。

我が家の四猫を、【鬼】に例えると、何鬼なのか、なんて考え始めたので、やってみました。

 

 

我が家の四猫を【鬼】に例えるなら

長ニャン坊クロ

長ニャン坊クロは、【クロ鬼】

長ニャン坊クロは、【クロ鬼】

クロ鬼

苦労人をちょっともじって、【クロ鬼】

10年前に我が家に来て、暫くは一猫で気ままに過ごしていたのに、あれよあれよ、と弟猫達が増えてきて、そして、引越しも3回経験し…と。我が家の四猫の中で一番苦労させているなぁ、と思い、その想いを込めて、クロは、【クロ鬼】です。

 

二ニャン坊チビ

二ニャン坊チビは、壁ガリガリ鬼

二ニャン坊チビは、壁ガリガリ鬼

 

壁ガリガリ鬼

チビはとにかく我が家のとある壁をガリガリやる、【壁ガリガリ鬼】

なんのきっかけで、その場所をガリガリやるのか、やり続けるのか未だ不明です。ガリガリやっても大丈夫なように養生をしてますが、そんな養生は物ともせず、ガリガリガリガリやります。

 

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんたは、カーテンスパイダー鬼

三ニャン坊さんたは、カーテンスパイダー鬼

 

カーテンスパイダー鬼

さんたは、とにかくこの【カーテンスパイダー鬼】です。

毎朝4時頃、妻が寝ている寝室のカーテンに、ワワンて言いながら、カーテンを駆け上り、そして、暫くカーテンに貼り付いてます、その姿はホントにスパイダーマンです。妻が起きない、もしくは不在の時は、私の寝ている所のカーテンにスパイダーマンよろしく、をやりたいようですが、私が寝てる所のカーテンは、よじ登れない素材のカーテンなので、ワワン、て言い続けるもスパイダーは出来ません、ただ、ワワン、ていうそのなき声で私は起こされますが…

 

四ニャン坊たかんぼ

四ニャン坊たかんぼは、抱っこしてニャー鬼

四ニャン坊たかんぼは、抱っこしてニャー鬼

抱っこしてニャー鬼

たかんぼはとにかく我が家の四猫の中で、一番の甘えん坊。起きている時はとにかく、ニャー、と言いながら、纏わり付いてきます。何故ならば、抱っこして欲しいのです。暫く抱っこをしてあげるとあんなに、ニャーニャーないてたのに、落ち着くようです。なので、たかんぼ、は、【抱っこしてニャー鬼】に決定です。

 

四猫勢ぞろい

四猫勢ぞろい


こんな四猫と、そして、妻と共に暮らせている私は幸せ者ですね。毎日が刺激的で、退屈しない日々です。

あっ、妻を【鬼】に例えるのは、今回割愛しておきます…