保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】にゃんこドリル 飼い主さんに知ってほしい にゃんこのヒミツ118問 あなたは何問正解出来る?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫に関する本の購入が止まりません。

今回、ご紹介する本は、

にゃんこドリル

 

です。

私のブログでは幾度となく登場しています、

今泉忠明さん監修の本となります。

ページ数は、119ページで、少し厚めですが、1時間もあれば読み終わる、そんな本です。

にゃんこドリル 飼い主さんに知ってほしい にゃんこのヒミツ118問 あなたは何問正解出来る?

にゃんこドリル 飼い主さんに知ってほしい にゃんこのヒミツ118問 あなたは何問正解出来る?

にゃんこドリル 飼い主さんに知ってほしい にゃんこのヒミツ118問 あなたは何問正解出来る?

例によって、本の中身については掲載することが出来ませんが、

118問の問いに対して、その答えが同じページに掛かれていて

へええ、そうなの?

とか

うんうん、これは私でも分かる!

みたいな猫にかんするヒミツが掲載されています。

発行されたのは、2019年なので、帯に載ってる、

オリジナルランチトート

は既に応募は終了しています。

カテゴリーは

  1. にゃんこのきもち(基礎知識)
  2. にゃんこのからだ
  3. にゃんこのきもち
  4. にゃんことくらす
  5. にゃんことたのしむ

の5つから構成されています。

ところどころにマンガも配置されていますので、ホントあっという間に解き終えます。

猫の飼い主さんには是非一度は読み進めてもらいたい本の1冊です。

猫の本について投稿してきた記事は、以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp