保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫散歩 愛猫をペットキャリーに入れて、散歩に連れ出そう!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気温が落ち着いた2022年8月5日

前回投稿した、愛猫との思い出作り

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらをやってみました。

使っていないペットキャリーの有効活用を兼ねて、だったのですが、およそ7㎏ある次ニャン坊チビ、キャリーの中に、毛布やトイレシートを入れた状態だと、ぎゅうぎゅうになってしまうため、引っ越し時に使った大きい方のペットキャリーを使う事になりました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

開封直後の印象だともう少し大きかったと思ってたけどね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、チビだけでも、ぎゅうぎゅうだったねぇ・・・

 

結局使用していなかったペットキャリーの有効活用は出来ず・・・

猫散歩 愛猫をペットキャリーに入れて、散歩に連れ出そう!!

チビ、初めての散歩

チビ、初めての散歩

キャリーに入れられると、暫くは不安そうな声をだしていました。

外に連れ出されるのは決まって病院のときなので、また病院に連れていかれると思っていたのかもしれません。

家の周りを短めに回ってみることにしました。

キャリーを動かしている時は、興味津々で、いろんな方向をみたり、ニオイを嗅いだり、と。

チビが愉しんでいるのか、不安に思っているのか、なかなか判断出来ませんが、15分位散歩をしてみました。

散歩から帰ってきたチビ、愉しんでくれたかな?

散歩から帰ってきたチビ、愉しんでくれたかな?

術後痕がちょっとなまなましいですが、満足してくれたかな、と感じます。

気温が落ち着いた日には、出来るだけ散歩してみようと思います。