保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【サンコー トイレの消臭DECOシート】ネコネコセンサー、好調です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台風が過ぎ去った2023/06/03 午後

猫氏のご飯やらを買いに、そして、近所付近で被害はないかのパトロールも含めてホームセンター迄、散歩しました。

ホームセンターまでは片道2km無いくらいの距離。

私の散歩にはちょうど良い程度の距離なのです。

ちょうど、アプリ会員は、5%OFFというのもやっていたので、キャットフード以外のモノも何かあるかな?て思いながら、店内を散策。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ホント、ホームセンター好きだよね?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

100均とまではいかないけど、色んな便利グッズとかも売ってるので、見てても飽きないのよ。

 

【サンコー トイレの消臭DECOシート】ネコネコセンサー、好調です

【サンコー トイレの消臭DECOシート】

【サンコー トイレの消臭DECOシート】
◆サンコー トイレの消臭DECOシート 特徴◆
特徴その1:貼ってはがせるトイレの消臭シート(壁用)
特徴その2:サイズ:25㎝×18㎝
注意点:老朽化した壁に貼ると壁紙が剥がれるおそれがあります。壁紙以外には使用しないでください。凹凸のない壁や床、トイレ本体には貼らないでください。

店内を散策してるとまたまた私のねこねこセンサーが反応しました。

人間が1日の間で、トイレに行く頻度は5回から7回

だそうです。

平日は会社に行っていますが、休日は自宅に居ることが多い為、トイレの中に入っている間、トイレ内空間を愉しく出来ないか、と丁度考えていた所に出会ってしまいました。

当然即買いです。

トイレのアンモニア臭をほぼ100%消臭する

そうです。

消臭部分の期待値は私の中ではそれほど高くなく、とにかくトイレの壁面を飾りたかったのです。

自宅に帰って、早速壁に貼ってみます。

トイレの壁面 白い壁で、ちょっと寂しい感じです

トイレの壁面 白い壁で、ちょっと寂しい感じです

この壁面に貼ってみます。

小窓部分には、猫のガチャガチャで集めたカプセルトイが並べられているものの、壁面は物足りない感じだったのです。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

Amazon見てたら、トイレタンク用のもあるみたいよ、それも猫モチーフらしい。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

なぬ?ホームセンターでは見つけれなかった…

 

【サンコー トイレの消臭DECOシート】トイレの壁面に、黒猫が

【サンコー トイレの消臭DECOシート】トイレの壁面に、黒猫が

トイレの壁面にDECOシートを貼っていると、四ニャン坊たかんぼ、が、トイレの中でゴロゴロし始めました。

お手伝いのつもりでしょうか?

それとも、トイレの壁面に取り付けた猫ではなく、自分を見ろ、というアピールでしょうか?

【サンコー トイレの消臭DECOシート】たかんぼ、も、一緒にトイレのオブジェになるのでしょうか?

【サンコー トイレの消臭DECOシート】たかんぼ、も、一緒にトイレのオブジェになるのでしょうか?

貼り付けも終わったので、そろそろ、トイレから出てくれないですかね、たかんぼ、よ。

しばらく、たかんぼ、は、トイレの住人になっていました。

今回も、ホームセンターで、猫のモチーフグッズに出会ってしまいました。

ねこねこセンサー、快調です。

トイレタンク用もあるみたいですので、それも追加購入したら、投稿します。

 

サンコー トイレの消臭 DECOシート