保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ネコペロブラシ 試してみたい 我が家の四猫にも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一年位前の話。

売り切れ続出した、

ねこじゃすり

を何とか入手して、四猫に試してみました。

Amazonや楽天のレビュー欄には、

良い評価

のほうが多くて、これならば、試してみよう!と思い、購入。

ねこじゃすり

ねこじゃすり
嫌がりはしないのですが、我が家の四猫の反応は、

レビュー欄に記載あるような

・どんなものだろうと思っていましたが、使ってみるとみんな気に入って、逃げずに身を預けてくれました。ムダ毛も取れて、すっきりしました。

・元々ブラッシングが好きな猫なのですが、ねこじゃすりは見せただけで走ってくるほどお気に入りです。

・ねこじゃすりでナデナデしたところ、気持ちよさそうに、喉をゴロゴロとならしてくれていました。嬉しかったです。

みたいな反応は見受けられず。

結局、このねこじゃすりも押し入れの中のオブジェとなりました。

人気ある商品はことごとくダメですねぇ、我が家の四猫は。

そんな中、Twitterタイムラインに

 

自分の舌で舐めているみたい

\ #ネコペロブラシ 新登場❗/

猫舌をモデルにしたブラシ構造で、

猫ちゃんがグルーミングするように

ボディを気持ちよくブラッシングして

猫ちゃん🐱もごきげん🎶

猫ちゃんのボディケアでリラックス時間を…

 

 ~LION~

ていうのが流れてきました。

なぬ?猫ちゃんがグルーミングするように??猫ちゃんもごきげん??

 

ネコペロブラシ 試してみたい 我が家の四猫にも

ネコペロブラシとペットキレイお手入れウォーター

ネコペロブラシとペットキレイお手入れウォーター

早速公式サイトへアクセスしてみます。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

また、キャッチコピーに打ち抜かれて、買う羽目になるよ??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

良さそうなのだから、買うかどうかは一旦置いておいて、詳しく見てみるよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

絶対に買う事になるんだから・・・ホント猫グッズのことになると、周りが見えなくなるよね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

公式サイトをくまなく見て、良さそうなポイントを教えて、買わせよっと

 

ネコペロブラシ ごきげんポイント

自分の舌で舐めているみたい!猫舌発想で、猫ちゃんもごきげん!

ネコペロブラシ ポイント1:猫舌をモデルにしたブラシ構造

猫舌には、

『糸状乳頭(しじょうにゅうとう)』

と呼ばれる、ザラザラとした猫舌の突起部分の構造があります。

猫舌をモデルにしたブラシ構造で、猫ちゃんがグルーミングするようにボディを気持ちよくブラッシング。

抜け毛を簡単にかき取れます。

ネコペロブラシ ポイント2:猫舌のような内側に溝がある毛先構造(マイクロスコップ型)

糸状乳頭の内側は、スコップのようにくぼんだ構造。猫の舌が唾液を薄く拡げるのと同様の働きで、少ない洗浄液を効率よく体に拡げるので、猫ちゃんの肌にやさしく使えます。

ネコペロブラシ ポイント3:手にすっぽりおさまり、なでるようにお手入れできる

我が家のブラッシングで今使用しているのは、3種類のブラシをそれぞれの猫に対して使い分けています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ネコペロブラシについては以下にてご覧いただけます。

 

 

更に、このネコペロブラシと一緒に使う事でより効果が期待できる、泡タイプのお手入れウォーターがあるようです。

シャンプー嫌いな我が家の愛猫に使える唯一のシャンプーについては以下投稿を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ペットキレイ お手入れウォーター ごきげんポイント

1:ネコペロブラシとセットで使いやすい泡タイプ

2:洗い流し不要。ふき取るだけで、汚れ、ニオイをすっきり除去

3:洗浄成分は、食品にも使える成分100%

4:肌にやさしい刺激性無し判定処方。無香料。ペットが舐めても安心

(全てのペットに刺激がないわけではありません。)

5:ベタつかず、ふんわりサラサラに仕上げます

※最初は少量を使って慣らす事!!

ペットキレイ お手入れウォーターは以下でご覧いただけます。

 

 

ネコペロブラシとペットキレイお手入れウォーターをセットでゲットして、早速愛猫に試してみたいと思っています。

 

 

2021/08/04 ネコペロブラシについての記事投稿

リアル店舗で探していたネコペロブラシ、購入することが出来ましたので、記事投稿しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp