保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー】五ニャン娘みゃあのご飯の器を、猫壱フードボウルに変更

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月11日に訪れた、Lovelyにゃんフェスタin横浜2023にて、およそ40社の出展企業の中に、猫壱さんが出展されていました。

2022年5月に、義母の家から我が家に来た五ニャン娘みゃあのご飯の器、フードボウルは、義母の実家から持ってきていた、プラスチック製のフードボウルをずうと利用していましたので、そろそろ、五ニャン娘みゃあのフードボウルも変更したいなと思っていたジャストタイミングでした。

【猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー】五ニャン娘みゃあのご飯の器を、猫壱フードボウルに変更

【猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー】五ニャン娘みゃあのご飯の器を、猫壱フードボウルに変更

【猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー】五ニャン娘みゃあのご飯の器を、猫壱フードボウルに変更

イベント出展での限定カラーとのことでした。

詳細を記載するまでもないと思いますが、猫壱のフードボウルは、

猫工学デザインを採用しているため、ご飯を食べる際の姿勢が丁度良い感じになるように高さ等が設計されています。

猫壱のフードボウルの良いポイントを以下にて抜粋します。

◆猫壱 フードボウル 良いポイント◆
(1)猫専門メーカーだから作れる「猫工学デザイン」
(2)フードボウルは全部で6種類の大きさから選べる
(3)食べこぼしを防ぐ、お皿の縁についたかえし
(4)元気に食べても大丈夫!すべり止めシリコン付き
(5)磁器製食器。電子レンジ&食洗機使用OK

これで、我が家の五猫のフードボウルは全て猫壱となりました。

長年利用しているので、非常に気に入ってるのですが、1点だけ、残念な点があります。

(4)のすべり止めシリコンが、器を洗っている際に頻繁にとれてしまう事です。

取れてしまったすべり止めシリコンを器に付けなおすのが、若干面倒なのです。

詳細は以前投稿しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

頻繁に取れてしまうすべり止めシリコンですが、公式サイトを久々に確認すると、

すべり止めシリコン単品での販売

を開始されていました。

フードボウルを洗うたびに頻繁に取れてしまうと、シリコンがゆるゆるになって、なんとかならないかなぁ、と思っていたので、丁度良かったです。

猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー

猫用 猫壱フードボウルL 限定カラー

開封してみます。

限定カラー、気に入りました。

あとは、五ニャン娘みゃあが、フードボウルの変化で、ご飯をちゃんと食べてくれるかどうか、です。

猫用 猫壱フードボウルLとウォーターボウル

猫用 猫壱フードボウルLとウォーターボウル

今まで使ってたフードボウルは、台の上に置いていました。

その上に、フードボウルを置くと、高すぎて、食べにくそうにしていましたので、台にはウォーターボウルのみ置いておき、フードボウルは、床に直接置いてみることにしました。

猫用 猫壱フードボウルLで、みゃあ、ご飯をモリモリ食べてくれました

猫用 猫壱フードボウルLで、みゃあ、ご飯をモリモリ食べてくれました

器が変わった事は全く気にならない様子で、ガツガツいつものご飯を食べてくれました。

陶器製で、清潔さが保て、そして、なによりも、猫工学デザイン採用の猫壱フードボウルは、これからも我が家では使い続ける事、間違いなしです。

猫壱 脚付フードボウル ラージサイズ

 

また、猫壱 フードボウル すべり止めシリコン単品は、Amazonでのみ購入出来るようです。

ただ、2個セットのようですので、複数個同じサイズを使用していないと勿体ないことになります。

以下でご覧頂けます。

猫壱 フードボウル用 すべり止めシリコン