保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ねこ検定 合格に向けて 試験日前日となりました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ねこ検定 合格に向けて勉強

2020/06/12に意思決定をし、時間をつくってコツコツと勉強してきた

ねこ検定 中級

の試験日が明日2020/08/23となりました。

今日土曜日は、出勤となってしまったため、復習する時間は限られていますが、明日の試験開始まで復習を続けていきたいと思います。

およそ2か月、ブログ記事も、今回の記事で14記事目となりました。

ねこ検定カテゴリーは以下をご参照ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

初級・中級・上級と3つのレベルがあり、受験を決める直前まで、初級で良いかって思ってましたが、中級にチャレンジしたことが結果が良かった悪かったいずれにしても、過程としては間違いなく自身のプラスになったのではないかと感じております。

小学校の時の担任に、よく言われてました

結果よりも過程だ!!

と。その当時は何を言っているのか理解できるほどの理解力が私にはありませんでしたが、今思えば、勉強だけではなく、諸々に対して、結果よりも過程という言葉が刺さります。

結果がどうあれ、意思決定をし、コツコツやってきた事は無駄ではなかったと。

今年は新型コロナウイルスの影響で8月となりましたが、例年は3月開催となっております。

2021年が何月に開催されるのか、開催自体されるのか、まだわかりませんが、ご興味がある方は以下公式サイトをご覧ください。

ねこ検定 公式サイト

 

ねこ検定の試験に向けて使用した公式テキストは以下の3つとなります。初級を受験する場合は、公式テキスト 初級・中級編の1つとなります。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後の詰め込みを、今日明日でやって、良い結果が出るように

やるぞやるぞやるぞ

 

ねこ検定を受験した直後の記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

合否発表間近の時に書いた記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

合否発表の通知を開封した際の記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp