保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2023年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その26

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年1回目の発表です。

にほんブログ村 PVランキング

約1か月に一度の投稿ネタと定着しました。

ブログを始めてから2023年1月15日現在、毎日投稿を続けています。

正直、毎日投稿をし続けていて、

今日は何について投稿しようか

って考える時もあります。

そんな中、定期的に投稿出来るカテゴリを作れたのは、毎日投稿をする上で成功した点だったと感じています。

趣味は何?って聞かれた際に、迷わず、猫です!って答えることが出来ます。

その猫について投稿しているブログも趣味の1つになったのは、やっぱり我が家の猫氏のおかげだと感じます。

それでは、2023年1回目の順位発表となります。

【2023年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その26

【2023年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その26

【2023年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その26

それでは過去2か月分と今回の分の3か月分のランキングの発表です。

  にほんブログ村 登録ブログ数 猫ブログカテゴリ 元野良猫・元保護猫カテゴリ
2022/11/05 全体数 1,022,618サイト 28,392サイト 1,028サイト
2022/11/05 自身サイト順位 5,598位 66位 6位
2022/12/17 全体数 1,022,397サイト 28,393サイト 1,031サイト
2022/12/17 自身サイト順位 4,085位 43位 3位
2023/01/14 全体数 1,022,555サイト 28,408サイト 1,032サイト
2023/01/14 自身サイト順位 4,750位 47位 5位
前回との自身サイト順位差異 665ダウン 4ダウン 2ダウン

今回の投稿から、前回と今回の順位の上下動を付けてみることにしました。

残念ながら、全体も、中カテゴリも、小カテゴリもダウンという事に・・・

年末年始で、登録サイトが増え、増えた分以上にダウンした結果になったようです。

引き続き、毎日投稿を続けて、小カテゴリでTOPに食い込みたいですね。

おまけ

年始に、にほんブログ村さんからメールを受けておりました。

年始のご挨拶だったようです。

2022年11月21日で、にほんブログ村は建国18周年を迎えられたそうです。

その分面の中で、

  • ブログの魅力
  • ブログのすばらしさ
  • ブログをやっていて感動した瞬間
  • ブログを続けていてよかったこと
  • 読者に想いが伝わったあの日
  • 心に響くコメントに涙した時
  • 一生残しておきたいブログ記事
  • ブログのおかげで新しい人生が切り拓けた
  • ブログ活用で事業や商売の夢が叶った

等をお教えいただければ幸いです

との内容がありました。

せっかくメールを送っていただいたので、簡単ですが、

一生残しておきたいブログ記事

について掲載しておきたいと思います。

我が家の五猫のブログですから、私の一生残しておきたいブログ記事は、やっぱり

五猫それぞれとの出会いの投稿

です。

記憶は良いも悪いもどんどん薄まっていきます。

人間の長所は忘れることが出来ることだと思っています。

記録は、記録媒体が無くならなければ消えません。

野良猫として生を授かり、道端に産まれ落ち、私と妻に出会わなければ、もしかしたら短い一生だったかもしれない五猫。

そんな五猫それぞれとの出会いを記録した投稿は、私がこの世に存在出来ている間は自分の為に、何度も読み返す投稿になっています。

ブログトップカテゴリにもしている

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらにそれぞれの猫氏との出会いを纏めています。