保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ペットケージについて】【四猫 多頭飼い】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペットケージは使ってますか?

と聞かれることがあります。

我が家ではペットケージは利用しておりません。

そのため、寝る時は、三猫と私と妻と、で、ベッドの争奪戦が勃発します。

私は早々に負けを認め、妻と一緒に寝るために購入したセミダブルベッド

(寝心地を良くするために、マットレスには大枚はたきましたが、殆ど私は寝た時ありません)

ではなく、ソファベッドで寝る、という今日この頃です。

 

妻と三猫、特にクロは、妻が大枚はたいて購入した、枕の窪みがお気に入りのようで、窪みには、妻の頭ではなく、クロがはまっている、ということもしばしば。


ペットケージを利用してこなかった理由は特別無く、昔は、ワンルームマンションの、シングルベッドで、彼女(妻)、クロ、私、と川の字で寝てましたので、その流れで、利用せず、今日に至るという事でしょう。

書いていて思い出しましたが、そのシングルベッドの時ですら、私はベッド争奪戦に負けて、床の上で寝てるて事が多々ありました…


ネンネするよ!と言って、三猫は、ペットケージに入っていく、というのも、想像すると可愛いですが、我が家では、三猫が、ソファベッド、セミダブルベッドどちらで寝るか、毎晩愉しみです。

日によって違いますが、大抵は、妻と三猫が一緒に寝てますね。

今度こっそり、隠し撮りしちゃおうかしら?とイタズラ心が…


三猫と妻の豪快な寝相が撮れたら、アップします。

 

2020年6月7日より、四猫となり、先住猫と新入り猫という構図が出来上がったため、

ケージを購入し、設置しました。

その記事はこちらをご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp