保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

抱っこ服、猫も飼い主もほっこり出来る!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の四猫は、寒い季節になってくると、人間の布団の中に潜り込んできて、一緒にネンネをしてくれます。

布団の中に潜り込んできてくれるので、猫を抱っこしながら寝ると、ホントに暖かく、ほっこりできます。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

お布団の中に、二猫三猫って入ってきて、ぎゅうぎゅうになってることがおおくなるよね、寒くなると。

猫を抱っこしたい

猫を抱っこしたい

抱っこ服、猫も飼い主もほっこり出来る!!

猫とラブラブな時間を過ごしたい人には、抱っこ服がオススメです。

昨今、猫が入れるポケット付きの服が人気です。

猫と密着できますし、仕事の邪魔をされにくくなります。

これからの季節の冬にオススメなのは、パーカータイプ。

部屋着としてはもちろん使えますし、ちょっとしたお出掛けにも使えるアイテムになってます。

口コミで評判の高かった2つのアイテムをご紹介します。

Gelory にゃんガルーパーカー

 

フリース素材を使用しているので保温性◎

ポケットの中はフカフカで、猫が心地よさそう。

フードを調整するひもの先には布製のおもちゃがついていて、猫がじゃれつきます。

 

THICKING にゃんこパーカー トレーナー

 

ポケットは入り口のほか、側面にもチャックがあり、側面のチャックを開くとマチの拡張が可能。比較的大きな猫でもくつろげます。

 

以前、猫の寒さ対策について投稿した記事もありますので、そちらも合わせてご覧ください。

寒くなってくると、我が家では、冬の風物詩も見れるようになります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp