少し前に
にて、フィリックス 猫のご飯が終売にという記事を投稿しました。
好き嫌いの激しい長ニャン坊クロのお気に入りのウェットフードの一つだったので、終売というお知らせを発見した時はショックでした。
我が家の猫氏のご飯タイムは、
- 8時頃:人間が仕事に出掛ける為、ドライフードを給与
- 18時〜19時:メインディッシュ 四ニャン坊たかんぼ以外は全猫ウェットフードを給与
- 20時頃:私の帰宅時間で、オヤツを給与
- 22時頃:人間が寝る前に、ドライフードを給与
- 3時~4時頃:大食漢の三ニャン坊さんた、妻をあの手この手で起こし、ウェットフードをせしめる。場合によって、ほかの三猫も便乗。ウェットフードを給与
このサイクルで、ご飯、オヤツを給与しています。
三猫だった際の、食のルーティンについて投稿した記事がありました。
詳細は以下でご覧いただけます。
朝のドライフードから、メインディッシュのウェットフードまでの時間が一番空くので、18時から19時のご飯がメインディッシュになるのですが、
はらぺこなはずなのに、好き嫌いによってウェットフードを過去何度も試しに購入し、そして、諦めて、みたいな事を繰り返しています。
クロは、毎日同じウェットフードだといきなり食べなくなる、グルメっぷりなので、数種類のウェットフードをサイクルしないとならないのです。
こんな形でウェットフードのサイクルを作ってたのに、その一つが終売、大問題なのです。
どうやら新型コロナウィルス感染症の影響のようです。
猫のご飯にまで、新型コロナウィルス感染症が影響してくるなんて…
そんな中、妻からのメール
島忠に行ったら、フィリックスが大量に販売されてた!
と。
終売してるはずなのに、なぜ島忠には大量にあるのか、そのなぞは解けていません。
猫のことになると、私以上に妻は夢中、ムキになるのです・・・
ピュリナ フィリックス 猫のご飯 復活したは良いが・・・
ご覧いただくとその違いがお分かりいただけると思います。
画像左が元々販売されていたのは、内容量70g
画像右側が販売再開されて、内容量50g
お値段据え置き
さらに、内容量が減ったということは、水分量も減ることになりますので、摂取させたい一日の水分量も、ウェットフードだけに頼ることが出来なくなります。
猫が一日に摂取したほうが良い量については、以下ご覧ください。
内容量が減って、お値段据え置き、実質値上げね・・・
ね。世の中全体が値上げだから、この値上げは仕方ない・・・50gだと、我が家の大食漢達はちょっと物足りないだろうね・・・
ピュリナ公式サイトでの通販は再開していません。
ですので、購入するとすれば、他の通販サイトか、もしくは実店舗で販売しているところを探し当てて、という形になります。
妻が島忠で見つけたのは、
この画像には、販売再開され、内容量が50gになったモノです。
ただ、この付近に、内容量70gのモノも販売されていたそうです。
続けざまに、妻から画像が・・・
12袋入り、6箱購入した!!とのことです。
今日、島忠に行くのに、大きめのリュックサックを持って行ったらしく、リュックサックに入るだけの箱数を購入したらしいです。
これだけ買えば、当分、ウェットフードの給与サイクルは安定しそうです。
それにしても、妻のこの夢中っぷりというか、ムキっぷり、どうですかね。
内容量は減りましたが、クロが今でもガツガツ食べるフィリックス、ウェットフードでかつ、総合栄養食。
貴重です。
このまま、再度の販売終了ということがないことを祈ります。
フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立て キャットフード ビーフ