保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年11回目】これだけ買ってさあ幾らでしょうか?〜フィリックス、供給量が回復してきました〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平日だった2022/06/10

妻は朝から激し目の頭痛のために会社をお休みし、頭痛の原因に考えられる歯医者へ行く事にしたそうです。

予想通り、頭痛は、歯痛から来ていることが判明し、応急処置をしてもらい、多少マシになったようで、帰りにいつものお店に立ち寄ってみたみたいです。

それにしても、

頭痛の原因は、歯痛だろうから、歯医者へ問い合わせしなよ

とアドバイスをした私はナイスプレーでした。

頭痛もそうですが、病院は盥回しにされるのが一番面倒ですからね。

それでは、今回も、いつも通り、どの程度お得だったか、比べてみましょう。

これだけ買ってさぁ幾らでしょうか?〜フィリックス、供給量が回復してきました〜

これだけ買ってさぁ幾らでしょうか?〜フィリックス、供給量が回復してきました〜

これだけ買ってさぁ幾らでしょうか?〜フィリックス、供給量が回復してきました〜

◆今回購入したモノはコチラ↓↓↓◆
・フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立て キャットフード ビーフ
・シシア スープ For Cat

・フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立て キャットフード ビーフ=68円×20=1360円

・シシア スープ For Cat=290円×3=870円

合計:2230円(税込み:2453円)

税込み:1100円で購入出来ました!!

一時期、フィリックスの供給量が大幅にへり、また、販売終了という公式サイトの掲載を発見した際には、ショックを受けました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

一袋あたりの内容量を減らし、リニューアルしたのでしょうか、ここのところは店頭でも購入することが出来る様になりました。

フィリックスは、我が家の五猫、お気に入りのウェットフードの一つですので、販売再開したのは助かります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

我が家では、初購入でしょうか、

シシア

というウェットフード(スープ)の購入もしてみたみたいです。

このシシア、高級キャットフードですね、290円/袋します、定価ですと。

定価で購入して、猫氏に見向きもされなかったら、相当残念です。

今回購入したモノは以下でご覧いただけます。

フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立て キャットフード ビーフ

 

 

シシア スープ For Cat