保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ついついやってしまうことその3】身近なところでも新たな発見が!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日は、定期的に歯医者さんに通ってます。

我が家の猫もそうですが、私も口腔内トラブルに見舞われており、もう数年間月に一度は歯医者さんに通っています。

猫の口腔内トラブルについては、以下を御覧ください。放置しておくと大変なことになります。

毎月通っているのに、4年前まで住んでいたのに、全然思いがけない出会いがあるものです。

今日も【ついついやってしまうことその3】が発動しました。

【ついついやってしまうことその3】身近なところでも新たな発見が!!

【ついついやってしまうことその3】身近なところでも新たな発見が!!

通っている歯医者さんは、【目白駅】から数分のところ。今日も施術を終え、そういえば、チビのご飯は、セブンイレブンに売っているかな?と思って立ち寄りました。自宅近所のセブンイレブンには、チビに給与しているご飯は無いのです。

黒缶プレミアム コンビニ限定 パウチ とチビのご飯

黒缶プレミアム コンビニ限定 パウチ とチビのご飯

ありました!!最近給与しているチビのご飯。

そして、コンビニ限定の黒缶プレミアムのパウチ版!!

棚に置いてあるのを全部買ってしまいました・・・

そして、駅に向かっていると、

パパクレープ 猫の形をした車

パパクレープ 猫の形をした車

改札目の前に留まっているじゃあないですか、猫の車が!!これには吸い寄せられますよね、猫好きは・・・

キッチンカーで作業していたのは男性でしたので、話しかけてみることにしました。

何故、キッチンカーが猫なのですか?

経営者が猫好きなんですよ!!

経営者が猫好き!!なので、キッチンカーを猫の形にしてるのか!!

で、何屋さんなんだろ??ってそこで販売しているモノを初めて見ました。クレープ屋さんでした。

話しかけたら、そのまま何も買わずってことにもいかず、隠れ甘党の私は、数あるクレープの中から

レアチーズケーキ ブルーベリー入り

レアチーズケーキ ブルーベリー入り

生クリームが、すごくおいしかったです。

生活圏の中にも、まだまだ意外な発見がありますね。