保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

もはやルーティンか?【ついついやってしまうこと その3】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めて降り立つ駅ではなく、定期的に降り立つ

京成臼井駅

今回もこの駅に降り立ちましたので、所用を済ませたら、駅前にある、大きめのイオンに立ち寄ろうと思って、先ずは所用を済ませる。

以前立ち寄った際に投稿した記事は以下です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

もはやルーティンか?【ついついやってしまうこと その3】

もはやルーティンか?【ついついやってしまうこと その3】

もはやルーティンか?【ついついやってしまうこと その3】

一度訪れているので、猫関連の売り場は知っているので、まっすぐそちらに向かいます。

商品の入れ替えによって、若干お安くなる売り場と通常の売り場、両方を見てみます。

猫のご飯 京成臼井駅近くのイオンで。

猫のご飯 京成臼井駅近くのイオンで。

今回、猫のおもちゃは購入せず。

◆今回購入したモノはコチラ◆
・PURINA ONE ピュリナワン 毛玉ケア グレービー仕立て チキン 8個
・ネスレピュリナ モンプチ プチグルメ パウチ ローストチキン 4個
・アイシア おにく生活 2個
・食事で上手に水分補給 まぐろ100%ペースト 5個
・ニャン太の歯磨き専用L8020 まぐろ味 1個
・イオンブランド まぐろパウチ 5個

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

大量に購入してしまった・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

目についたものを次々と買い物かごに入れていったんでしょ?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

買い過ぎるのが分かってるから、買い物カゴは持たなかったのに、結局、両手で持てる限界まで買ってしまったよ・・・

 

我が家で、ピュリナを購入するのは初めてなのかもしれない位、購入頻度は少なめです。グレービー仕立てというのを見て、他ブランドのグレービー仕立ては、長ニャン坊クロが最近食いつきよいので、食べてくれるかな、と思い。

70gなので、メインディッシュとしては問題ない量。

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

呼んだ??グレービーが連続で出てきたら食べなくなるから、その点は注意してよね!!

 

そして、購入してしまうのは、その店その店のPBの猫のご飯です。

今回は、まぐろというのを購入してみました。まぐろには、三ニャン坊さんたが激しく反応してくれるので、期待を込めて購入。

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071129j:plain
さんた

まぐろ!!スーパーで、お刺身のまぐろを買ってくれてもいいんよ!!

 

ペースト状のご飯は、次ニャン坊チビなら食べるだろうと期待して購入。

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071137j:plain
チビ

ご飯よりも、遊びの方が好きやねん!

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

かつお節( ゚д゚)クレ

 

猫と生活を始めて、改めて感じたことは、人間同様、ご飯に対しての好き嫌いが猫にもきっちりあるんだな、という事です。

クロ・チビ・さんたは、保護してからずうと、いろんなご飯やオヤツを給与していたおかげで、好き嫌いがはっきりしています。

たかんぼは逆に、保護してからずうと同じご飯のみ給与していたようですので、今でもそのご飯しか食べず、たまにはウェットフードでも給与してみようかなって思って給与しても食べません。

どっちが良いか、は判断つきませんが、間違いないのは、ご飯タイムは猫にとって一日の中でテンションがあがる時間のひとつ。

ムシャムシャガツガツ食べてくれる姿をみていると、日々の鬱憤やマイナスなこと、全部吹っ飛びますね。

今回購入したモノは以下でご覧いただけます。

PURINA ONE ピュリナワン 毛玉ケア グレービー仕立て チキン

 

 

ネスレピュリナ モンプチ プチグルメ パウチ ローストチキン

 

 

 アイシア おにく生活

 

 

 食事で上手に水分補給 まぐろ100%ペースト

 

 

ニャン太の歯磨き専用L8020 まぐろ味