保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫コーナーでの楽しい出会い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、千葉県の佐倉市にある

京成臼井駅

に降り立ちました。

京成臼井駅には過去何度も来ていて、駅目の前には、少し大きめの

イオン

があります。

仕事を終えて、今日はそのイオンに立ち寄ってみることにしました。

猫コーナーでの楽しい出会い

今回もやっぱり発動しました。【ついついやってしまう事その3】

今回もやっぱり発動しました。【ついついやってしまう事その3】


1階広めなフロアなので、天井からぶら下がっている看板を頼りにし、

猫コーナー

を探します。看板が出てると初めて訪れたお店でも苦労しなくてすみますので助かります。

早速見つけました、ペットの文字を。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

その看板に吸い寄せられていく様が想像出来て、ウケるわ。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

普段も歩くの早いけど、看板見つけた瞬間普段よりも3割マシの速さになるよ。

 

御目当ての売り場コーナーに到着

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

あれ?こんなに大きなスーパーなのに、全然品揃えが良くないぞ。猫のご飯も数種類しかない…この地域の方には、猫含むペットの需要がないのかな?

品揃えがとにかく悪くて、我が家の猫氏達が食べそうな猫のご飯は無いのです…

失敗したのか、今日は諦めて何も買わずに帰ろうか。

そう思って、改めて天井からぶら下がっている看板を見てみました。

!!

どうやら、このコーナーはお買い得コーナーだったみたいで、近々売り場から無くなる商品を陳列しているコーナーだったようです。

どおりで、猫のご飯の隣に、全く関係の無い商品が並べられている訳です。

もう一度看板をくまなく見てみます。

ありました!猫コーナー!!

またもや歩くスピードを上げて近づきます。

おおおお!!沢山ある!!

今回もやっぱり発動しました。【ついついやってしまう事その3】

今回もやっぱり発動しました。【ついついやってしまう事その3】
◆今回購入したモノはコチラ◆
・ゴーゴーマウスⅡ(オモチャ)
・ちゅーるビッツまぐろ
・無添加良品 ちくわササミ
・はごろも ねこまんま パウチ しらす入り
・はごろも ねこまんま パウチ かつお
・MiawMiawプレミアム ゼリータイプ まぐろ&ささみ添え
・MiawMiaw ミャウミャウ プレミアムゼリータイプ まぐろ&しらす添え

 

キャッチミーイフユーキャン2では思ったほどの猫氏の反応を引き出すことが出来ませんでした。

キャッチミーイフユーキャン2についての投稿はこちらをご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

リベンジなるか?

電動おもちゃを1つ購入してみました。

その名も

ゴーゴーマウスⅡ

ゴーゴーマウスⅡのリアクションは動画にして改めて投稿します。

結果は如何に??リベンジなるか??

2021年5月30日 記事を投稿しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

やっぱり生活圏以外でのお店に立ち寄るのは愉しいですね。そのお店お店によって、特にイオン等では、PBの猫のご飯もあり、みていると、あれもこれも、となってしまいそうです。

今回購入したモノは以下でご覧頂けます。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

やめられませんな。

ゴーゴーマウスⅡは、店頭で購入するよりも、ネットで購入したほうが、1,000円近く安いようです・・・

まあ、そんなこともありますね。