保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】ペティオ(Petio)猫用おもちゃ 電動ちょろたんブルー 愛猫の反応

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年に購入した

猫壱 キャッチミーイフユーキャン2の思いがけないリアクションをとってくれるようになった事に良い気分になり、

猫用 電動おもちゃ

を新たに購入してみました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

今回は

ペティオ(Petio) 猫用おもちゃ 電動ちょろたん

 

です。

色は

オレンジ

ブルー

レッド

の3種類が販売されていますが、私が購入したのは、ブルーです。

晩ご飯を給与する前の時間に、愛猫に試してみたいと思います。

猫用おもちゃ 電動ちょろたん

ペティオ 猫用おもちゃ 電動ちょろたん

ペティオ 猫用おもちゃ 電動ちょろたん

外箱には、

絶対に動き続けたいムシ

横にされても

仰向けにされても

動き続ける!?

なんて書いてあれば、買っちゃいますよね。

それでは、開封し、電池をセットします。

電動ちょろたん 開封

電動ちょろたん 開封

ご飯前の時間というのに、私ががさごそ開封しても、どの猫氏も近寄ってきません。

これは、なにやら嫌な予感が・・・

電動ちょろたん 背面

電動ちょろたん 背面

本体をひっくり返し、電池をセットします。

その際に、小さ目な口径のドライバーが必要です。

電動ちょろたん 小さめのドライバーの用意が必要です

電動ちょろたん 小さめのドライバーの用意が必要です

小さい文字に小さいねじ。

丁寧に、ゆっくりと、外していきます。

電池のセットも完了しましたので、早速愛猫に試してみましょう。

◆電動ちょろたん 遊び方◆
① 本体背面のスイッチをオンにします。
② 本体が振動したら、床に置き愛猫の興味を誘います。
③ 止める時はスイッチをオフにしてください。
フローリング等の平らで硬い場所で使用してください。カーペット等の柔らかい場所や凹凸のある場所では動きにくくなります。
※ 本体の向きや個体差によって進む速度や進み方が異なる場合があります。

遊び方も理解したので、早速、愛猫に見せてみます。

iPhoneを片手に、それではスタート

youtu.be

 

・・・嫌な予感が的中です。

ぶるぶるという音を立てて動くムシに、我が家の猫氏はビビッて手を出そうとしません・・・

ただ、我が家には、勇敢な戦士

五ニャン娘みゃあ

がいます。

みゃあがいる部屋に、一縷の望みをもって向かいます。

電動ちょろたん、五ニャン娘みゃあの反応

電動ちょろたん、五ニャン娘みゃあの反応

置いただけですが、早速反応します。

期待できそうです、これならば!!

数分も経たないうちに・・・

電動ちょろたん

電動ちょろたん

ハイ、撃沈でした。

残念ながら、初見ではこんな反応でした。

電動おもちゃ、思い通りにいきませんね・・・

ペティオ(Petio)猫用おもちゃ 電動ちょろたんブルー