保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ニャンシティーキャットステップ 改善してほしい点が1点!メーカーさんに届け!この想い!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛猫達のお気に入りの場所への昇り降り負担軽減のために、2022年9月に購入しました

ニャンシティーキャットステップ

 

です。

設置した当初は階段状になっていることを理解していないのか、お気に入りの場所へ登る時は、地面から、ひょいっと登り、降りる時は、そのままドスンと降りる、という感じでした。

そのうち、階段状になっている事を理解したのか、階段で昇り降りをし始め、そして、階段部分についている爪とぎを気に入ったのか、階段に登ってガシガシ爪とぎをする、という感じになりました。

そんなニャンシティーキャットステップですが、1点だけ希望があるのです。

今回はその想いを書きたいと思います。

ニャンシティーキャットステップ 改善してほしい点が1点!メーカーさんに届け!この想い!!

ニャンシティーキャットステップ 写真撮りやすいように、爪とぎ部分をたてて撮影

ニャンシティーキャットステップ 写真撮りやすいように、爪とぎ部分をたてて撮影

結論からお伝えしますと、

爪とぎ部分のみの販売を希望しています!!

ニャンシティーキャットステップは、およそ7,000円/個前後の商品です。

爪とぎとして考えると少し高価な商品かもしれません。

購入し、設置してみておよそ3ヵ月が経過しますが、

思いのほか爪とぎ部分を愛猫達が気に入って

爪とぎを頻繁にします。

爪とぎ部分は両面使えるで、使い込まれた感が出てきたら、ひっくり返して使うことが出来ます。

写真のようになっていますが、裏面も同様になっています。

そのため、階段として利用することはまだまだ可能ですが、爪とぎ部分がその効果を発揮できない状態になってしまいました。

撮影の為に、爪とぎ部分を触っていたら、どこからともなく長ニャン坊クロが寄ってきて、

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

爪とぎ、交換してくれるの?

みたいな顔をしていました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

すまんの、クロ。もう裏面もボロボロで、おニューは無いんよ・・・

 

我が家のように多頭飼いで、階段部分の爪とぎを愛猫達が気に入った場合、同様に

爪とぎ部分が設置後数か月でボロボロ

っていう事が起きているのではないかと推測いたします。

せっかく気に入って使ってくれているキャットステップなので、撤去するのはもったいないし、何より、お値段がそんなにお安めではないので、全部を買い替えるっていうわけにも行かず・・・

なので、爪とぎ部分のみの販売を切望します。

メーカーさん、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

ニャンシティ キャットステップ Nyang city Cat steps