保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。

猫のおもちゃ BENTOPALについて 購入その後

猫のおもちゃ 電動 BENTOPAL P02

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

保護猫多頭飼いを10年している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。

 

残念なことに、猫の電動おもちゃ BENTOPAL P02ですが、猫氏達が全く反応しなくなりました。

クルクルと回っているのを遠目に見てて、10分経つと自動で止まる設計になっていますが、その止まった際に、おもちゃの先っぽについているボンボンをチャイチャイと数回やって、それでおしまい、っていう反応になってしまいました。

BENTOPAL P02のレビュー記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

購入したBENTOPALですが、P02というモデル名になっているので、もしかしたら、P01とかP03とか他のモデルがあるのではないか?と思って、ググってみました。

・・・

・・・

・・・

ありました!!

 

 

 

 

 

BENTOPAL P01 と、BENTOPAL P03というモデル、合計3つのモデル展開をしているようです。P02でダメだったので、もしかしたら、P03なら反応するか??

このまま、BENTOPALには反応しないままってのは、せっかく購入したのに、癪に障るので、他のモデルも購入して、四猫に試してみたいと思っております。

BELTOPAL P02は、以下で購入可能です。

 

 

 

クルクル回るおもちゃの先っぽについているモノを、他のおもちゃで所持している羽根とかに変えてみて猫氏の反応が変わるか、も試してみようと思ってます。

購入して、また、レビューしてみよう。

 

 

さきっぽについているモノを交換して猫氏の反応の改善を図ってみました。

その際の記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp