保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のおもちゃ BENTOPAL P02 感想 猫氏の反応(動画あり)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫の電動おもちゃ、BENTOPAL P02を購入し、四猫に見せてみました。
その時の反応を動画を撮りました。

 


猫の電動おもちゃ BENTOPAL P02

外箱

白基調の、可愛らしいパッケージ。

猫の電動おもちゃ BENTOPAL 箱

BENTOPAL P02 使用上の注意

〇 本製品は愛猫専用のおもちゃです。

〇 その他の目的や用途には使用しないでください。

〇 火や暖房器具のそばに放置しないでください。火災やけがの原因となります。

〇 商品の水洗いはできません。

〇 事故防止のため、本品は飼い主様の目の届く範囲でご使用ください。

〇 乳幼児、お子様が遊ばないようにご注意ください。

〇 愛猫のふれない場所に保管してください。

〇 製品の遊び方には愛猫の個体差がございますので、予めご了承ください。

〇 人や愛猫が電池や破片などを誤飲しないように注意してください。万一、誤飲した場合は各医師に相談してください。

〇 愛猫の予期せぬ行動、天災等の不可抗力、不当な使用、修理および改造等による故障、破損、事故その他の不具合については補償や責任を負いかねます。

〇 商品の仕様は予告なく変更する場合があります。

〇 製品及び梱包資材を破棄する場合は、お住いの各自治体の指示に従ってください。

 

商品サイズ

7×7×23(㎝)

猫のおもちゃ BENTOPAL P02

注意点

※ 単4型電池×2必要で、別売りです。

※ 本製品は火気や水気、その他、危険のある発生源を避けてご使用ください。

※ 本製品は猫専用です。犬には使用しないでください。

※ 保証期間は1年間です。


使用方法

電源を入れる:電源ボタンを押します。

スタンバイ:10分間動作すると自動的に停止し、スリープ状態となります。90分経過すると単独で電源が入り10分間動作等を行います。

電源を切る:動作時に電源スイッチを押します。

 

では早速、動かしてみます。

動画その1

youtu.be

 

あれ・・・これは・・・

使用上の注意の

〇 製品の遊び方には愛猫の個体差がございますので、予めご了承ください。

なのか??次ニャン坊チビは、遠巻きに見ているだけ・・・長ニャン坊クロは、反応すらせず、寝ています。四ニャン坊たかんぼ、はクルクル回る羽根が怖いのか・・・近づこうとすらしません・・・

2階で寝ている、三ニャン坊さんた、ならガシガシやってくれるはず。

連れてきて来ました。それが、次の動画

動画その2 

youtu.be

 

う~ん、飼い主が思ったような反応をしてくれませんね、我が家の4猫は・・・

クルクル回る羽根を付属の黄色いポンポンみたいなのに変えて、ラスト勝負だ!!

 

動画その3

youtu.be

 

若干反応はよくなりましたが・・・

 

感想まとめ

飼い主の心、愛猫知らず

まさにこの言葉に尽きますね。我が家の四猫には、不評のようでした。

ただ、電動おもちゃなのに、相当な静音設計がされているので、クルクル回ってても、静かです。その点は評価高いです。

購入場所は、大手のペットショップでそこには猫と戯れることのできるスペースもあり、そこで販売されているのだから、きっとどんな猫氏でも遊んでくれるんだろうと思ってましたが・・・

〇 製品の遊び方には愛猫の個体差がございますので、予めご了承ください。

この記述にまさに当てはまってしまうとは・・・

我が家の四猫は、きまぐれなので、初見では遊ばなくても、そのうち、気が狂ったように遊ぶこともあり。そこに期待です。

 

その後、BENTOPAL P02について記事を書きましたので、合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp