保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫の毛対策!試してみたいRIMO SAVON(リモサボン)コスパがクリア出来れば・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫と生活を共にしていると気になる

猫氏の毛が洗濯物にくっついてしまう事

我が家では、洗濯時に、

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

を使っています。

【FREELAUNDRY フリーランドリー】

については以下をご覧下さい。

FREELAUNDRYは、洗濯時に洗濯物と一緒に入れるスポンジです。我が家では2020年7月始めに購入し、以来今もずうと使っており、その効果は使っていなかった時と比べても目に見えた効果があります。 

そして、この【FREELAUNDRY フリーランドリー】 だけではなく、洗濯用洗剤がある事を知っていましたが、口コミ等で評判が広がって、注文しても数ヶ月待ち、という

リモサボン

がやっと購入出来そうなので、購入前にちょっと調べてみました。

リモサボン

 

 

洗濯用洗剤リモサボン

製品特徴

RIMO SAVON

リモサボン は、離毛促進コーティング×付着防止コーティングのWコーティングで、黒い服やニット、タオルなどに愛猫の毛を付着しにくくして守る!!

RIMO SAVON(リモサボン)で毛が付かなくなるのは何故?

人間と異なり動物の毛は細くキューティクルがもろい構造になっています。そのため、摩擦による静電気が起きやすいのです。

またその毛は油分で覆われており、一度付着するとなかなか落ちません。

リモサボン は、

・毛を離れやすくするコーティング

・毛を付着しにくくするコーティング

このダブルコーティング機能を搭載することで、洗濯物に毛をつきにくくしているのです。

2大消臭成分を配合 

自分では気付かない、気付けない、服に移った猫独特のニオイにも対策

・チャ乾留液

・リシノレイン酸亜鉛

この2つで、ニオイを吸着、包み込んでそのまま消臭、ニオイ成分をキャッチし消臭、一度キャッチすると二度と離さない。

洗浄力はどうなの? 

リモサボン はペットの抜け毛やニオイに効果を発揮しますが、もちろん洗濯洗剤としての洗浄力も備えています。

RIMOSAVONの洗浄力

~公式サイトから抜粋~

同レベル、もしくは大手メーカー製の洗濯洗剤以上の洗浄効果が見込めます!!

リモサボンの使い方

現在使用している洗濯用洗剤の代わりに、通常の洗濯用洗剤として利用できます。目安として水45Lにつき、30mlの使用。

通常の汚れ落とし効果はもちろん、中性で無着色、蛍光剤なしのため、清潔に洗いあがります。

購入方法は?

年間コース

基本コース

お試しコース

の3つが用意されています。

年間コース

一番お得に購入したい場合は、年間コースの選択がオススメ。

定価3,300円/税別×12個=39,600円/税別が、最大割引率20%OFFで、31,680円/税別

(1個当たり2,640円/税別)

注意点

・商品は3か月毎、4回に分けて届く

・支払は、お届け毎の支払となる

・定期コースの特典内容、及びデザインは予告なく変更となる場合がある

・1年分をまとめて申し込む事で、安く購入出来る仕組みなので、3か月毎×4回分のお届けが終わるまで途中解約は出来ません。(お届けを遅らせる、早めることは可能)

基本コース

しっかり手ごたえがほしい場合は、基本コースの選択がオススメ。

3か月毎に3個~定期的に届くので、送料も節約出来て経済的!お届けの日の変更もできるので、各家庭の使用ペースで続けられます。

注意点

・最低でも3回の受け取りが必要(9個)

9個を最低購入することで、15%の値引きが適用されます。 

(1個当たり2,805円/税別)

お試しコース

個数を縛られるのがちょっと、という場合は、お試しコースの選択がオススメ。

ストップ自由の定期コースとなります。

お試しと言えども、解約の申し出をしない限り、定期的に届きます。

(1個当たり2,970円/税別) 

どのコースを選択しても、送料が、426円/税別かかります。

リモサボン

支払方法は?

・コンビニ後払い

・クレジット払い

・代金引換払い

の3つが用意されております。

コンビニ後払いの場合は、NP手数料190円/税別がかかります。

代金引換払いの場合は、代引き手数料300円/税別がかかります。

効果が見受けられなかった場合は?

全額返金保証制度があります。

細かい注意点がありますので、公式サイト:全額返金保証制度について をご覧ください。

我が家の洗濯洗剤と、金額比較をしてみると

我が家で今使っている洗濯用洗剤は、

アリエール BIO science 46個入り(超ジャンボサイズ)

 

 

これを1回の洗濯で1個使ってます。大体1,000円程度です。

1回あたりの洗濯洗剤の費用は、おおよそ22円となります。

それに対して、リモサボン は、30ml/回の利用で、20回の利用が出来ます。

お試しコースで購入したとして、2,970円÷20回なので、

1回あたりの洗濯洗剤の費用は、おおよそ149円

おおよそ7倍の洗濯費用となります。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

洗濯好きの私としては、この7倍の洗濯洗剤費用をどうとらえるか、だね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね・・・FREELAUNDRYによって、猫氏の毛も気にならない程度の付着になったしね、購入前にもうちょっと検討しようか。

 

纏め

我が家では、もう少し検討をしてみようという事になりました。

FREELAUNDRYにて一定の効果が出ている事とあわせて、今利用している洗濯洗剤との差がそれなりにある点を購入前に確認しておいてよかったと思います。

購入した場合は、いつものようにレビュー記事を書きます。

 

リモサボンの公式サイトは、以下リンクからご覧いただけます。

リモサボン

 

また、FREELAUNDRYの公式サイトは以下リンク、バナーからご覧いただけます。

【FREELAUNDRY フリーランドリー】