保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】【意図せず猫のASMRになりました】アイモネイチャーウェットフードのレビュー食いつき

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

恒例になっています、

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?

で購入しました

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー

を三ニャン坊さんたに給与していました。

久しぶりに動画を撮ってみたら、カメラ嫌いのさんたも、ご飯に夢中になってくれて、さらに、咀嚼音もとれました。

アイモネイチャーウェットフードの食いつき

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー 原材料

◆アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー 原材料◆
原材料
・マグロ:40%
・舌平目:5.5%
・米:1%
・カシアガム:5225.5mg/kg

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ねぇ、カシアガムって初めて見たね、どんなモノなの?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ね、初めて見たね。調べてみたよ

 

カシアガムとは?

カシアガム(Cassia gum)は、エビスグサの内胚乳から作られる食品添加物である。

増粘安定剤やゲル化剤として用いられ、E番号は、E427である。

カシアガムは、現在では主にペットフードに添加される。EU、日本、中国、オーストララシアで認可されている。

ロシアでは、エンドユーザが用いるには特別な許可がいる。

フランス、ベルギー、オーストリアでは、既にヒトへの利用に対する認可が出されているが、EU全体の認可は2009年末に予定されていた。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

食品添加物だけど、危険性は無いとされていて、人間用の食品の添加物としても使う事が出来るようね。

 

◆アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリー 成分など◆
成分
・粗タンパク質:13%
・粗繊維:0.1%
・粗脂肪:0.3%
・粗灰分:1%
・水分:83%
カロリー
・677kcal/kg
原産国
・タイ
製造者
・Almo Nature S.P.A.
輸入者
・株式会社からだ想い

三ニャン坊さんたの食いつき動画

我が家の四猫の中で一番の大食漢で、食べ物の好き嫌いが少ない、さんた、に、給与してみました。

意図せず、猫の咀嚼音もとれていましたね。途中、カメラアウトした際に、私の声がちょっとだけ入っちゃいました・・・

youtu.be

 

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリーは、以下でご覧いただけます。

 

 

アイモネイチャー ウェットフード まぐろと舌平目・ジェリーは、

総合栄養食

ではなく、

一般食

です。

そのため、全てのご飯をこれに置き換えるのは難しいので、味変用に、買い置きをしておこうと思っています。